おまえはトミコだ!

 昨日イマイのパワーアップが全て終了しました。やはり自分では無理だと解ったので、預けてやって貰ったんだけれども、それが吉と出て部品の1パーツが間違ったものだった。オークションで買った物だったけれども、出品車もバイクショップの店員で、互いに電話して貰ったら知り合い同士だったとの事で、素早い発送のおかげで予定通りの日数で終わりました。
 通販+工賃で5万弱。でも、安かった!と、思ったのは、仕事の丁寧さと素晴らしさ。頼んだ部分以外も丁寧に直してくれて、タイヤにも空気入れて貰っちゃって、なんだか申し訳無い気持ち。
 今日も天気が良かったらイマイとツーリングにでも行きたかったのだが、あいにくの雨だったので車でオイルを買いに行こうかなぁと思ったら(昨日、オイルを変えた方がいいって言われたので)、うちのマダムが寝込んでるそうなので、親父と夕飯のお買い物に。趣味丸出しでレッドホットカレーにしてみたお。
 中古で譲って貰って10万キロオーバーしている親父の車。今日はドアの鍵が運転席側から開けられないという新しい症状が(爆)。あっちこっちボロだけれども未だ走るから大丈夫という非安全神話が我が家にはあるので、買い換える気は全く無いようです。まぁ、アメリカ行くとボロボロになって色も変わった乗用車なんていっぱい走ってるしね。みんな「走れば問題無い」って言うしね。我が家もその系統だしね。でも、自分は買い換えた方が良いと思ってます…。だってあっちこっち壊れすぎなんだもん。