どですか。

 兄貴がDVDをオークションで13枚買って送ってもらったら、封筒の中には18枚。サービスか?と、思ったら同じDVDが3枚入ってたという…適当な業者ですかね(苦笑)。
 友達の車でスーパーに買い物に。このスーパー、袋は別料金なので袋持参なのだがすっかり袋を持って行くのを忘れたふたりは、友達の車のトランクを開けて袋を探していたのだが。丁度良い大きさのトートバッグがあって友達が「これならふたり分入るよ!」と、差し出したので、旧知の仲ですから直ぐ中身を見たら、木製のお札が20枚以上入っていて、びっくらこいた。
 友達もびっくりしていて、慌てて家に電話していた。結局袋の中身を出す訳にもいかず、そのまま手ぶらでスーパーのフードコートでお茶をしに。どうやらずっとやってた宗教を去年脱会したそうで、お札を返しに行かなきゃいけないらしいのに友達の母親ったら車に積むだけ積んで返しに行くのをすっかり忘れて、今に至ってしまっていたそうだ。
 「なんだか気分が悪いわよ」と、言う友人。そりゃそんな気分になるよねぇ…「だって辞めてからもう4ヶ月は経ってるんだよ!それに自分の車じゃ無くてあたしの車に積んでたのかと思うと、なんだか後ろめたいって言うか悪いって言うか…これで会社に行ったりしてたし、それにさそんなの積んでるって知らないから上に物置いたりしちゃったし…」散々です。両親が近い内にお札を返しに行くそうなので、今日は忘れる事にしようと買い物を。
 店員のひとりが自分を凄い覚えていたのだが、日付感覚が働きすぎて麻痺してるのか「よく来るの?」と、笑顔で言ってきた。近くに同じ系列のスーパーがあるので大概そっちばかりに行って、最後にこの店に来たのは確か1ヶ月近く前だった気がしますが…最近なのでしょう、その人の中では。
 今日こそ買おうと思った電源タップを買い忘れてしまった。パソコン周辺機器を繋いでいるOAタップの調子がおかしくて、勝手に電源をOFFにしてしまったりして、その所為で何度か外付けHDDを勝手に取り外してしまっている。
 明日こそは電源タップの性能の良いのを買って、ついでにDVD予約して来よう。