頑張ったぬぅ。

 昼間はマダムとスパゲッティなんかをこじゃれた店で食べて(だってマダムが時にはお洒落な昼下がりを過ごしたいとか言うもので)、まったり過ごしていたのだが。帰り道でおじいちゃんがベンチに深く腰かけすぎて立てなくなったらしく、おばあちゃんが立たせようとしていたけれども強く肩を持たれたりして「痛い〜!痛いってばー!やめてー!」と、叫んで居たので助けて帰宅。
 サザエさん見終わって、ぼーっとしていたら知人が「いいものやるから今すぐ来い!」と、メールしてきた。相手は近所のおばちゃんです。おばちゃんったらスロットで大当たりしてた挙げ句に……魚焼きグリルまで当てて居た(笑)。しかもこれ重たいから持って帰りたくないし、使わないからと、俺にくれるそうだ。ありがたいので自転車に積んで帰ってきた。
 今日は近所のパチ屋2軒でイベントを開催していて、1軒は液晶テレビが当たったりすると聞いていたのですが、まさか近場でこんなでかいもの当てる人が居るとは……。友達のおじいちゃんは1度小さけれども樽酒が当たってしまい、家に電話したが息子も留守で自転車に樽酒をくくりつけて貰い、押しながら帰ってきた。樽酒が重くて、1時間以上かかって帰宅したら家族に「事故にあったのかと思った!」と、心配され、樽酒を見て「もっといいもの貰えなかったの?!」と、冷たく言われ、ちょっと可哀想だったな。
 魚を早速焼こうと思ったが、買い物にすっかり行き忘れていた今日。ご飯が大量に余っていたので、永谷園さんの液体チャーハンの素で、チャーハンを作る。大量な米をまるまる使ったので、右手首が痛かったのが余計痛くなったが……(・ε・)キニシナイ!!