GO!GO!

 今日はウフムフが早朝からだぬぅ…と、朝起きて、朝ご飯食べて支度してたら「今日はいいから!」と、いきなり言われた。時間が凄く余ってしまったので、パチンコ屋に行こうと思い立った。
 駐輪場完備(バイクも可能)と、書かれていた、行った事の無い店舗に行ったら、第1駐輪場のエレベーターにバイクが入りません…仕方が無く第2の場所を聞いたら……見つからない(爆)。近くの掃除してたおばちゃんに聞いたら「んなの無いわよ!」と、冷たくあしらわれた(爆死)。ので、移動。12時オープンの店を目指す。
 着いて並ぼうとしてびっくらこいた。300人は軽く並んでます(いちお平日です)、ヨン様フィーバーです(フィーバーはSANKYOの商標登録ですので、ヨン様は使えませんが)。抽選だと言われたので、いちお並ぶ。並び始めても尚膨らんでいく列。今何人居る?と、聞いたら、「ざっと500人は…」と、遠い目で言われた。
 抽選の時間。俺様外れる。全く運に見放された俺である。帰っていく人も居るが、ムカムカするのでなんか5000円打って帰ってやる!と、オープンを待つ。待っている間前に並んでたおっさんが「俺の番号、足すとブタだよ、ブタ!」花札やってる人なら分かります、ブタです。「最悪だー」全く持って俺の気分も最悪です。
 やっとこさ店に入れたので、昨日1回も当たりを引き当てていない美味しそうな郷ひろみに座る。「郷さん、今井さんに逢いたいんですが…まぁ、郷さんでも別に構わないんですよ。アチチアチで…」と、呟きながらお金投入。だる〜い気分で打っていたら、だんだん熱くなってきて、早速1回目の大当たりを引き当てる。その後、確変、大当たり、大当たり、確変…俺の箱が入り口に積まれる事に(後で見たらでっかい箱いっぱいと、その上にドル箱4個乗ってた)。それでも俺の後ろには5箱ある。
 こんなに当たると思わなかったので、お昼を買ってこなかった自分。必死の形相で、トイレと給水を繰り返しつつ、打ち続ける事5時間。もう空腹が限界である。休憩を貰えるけれども、このパチンコ屋住宅街のど真ん中にある所為で、なんも無いんです…そば屋はあるけれども、俺はアレルギーがあるので無理。未だ出そうな台に別れを告げて帰宅。
 丁度近くの友達が仕事から帰ってきたので、一緒にお茶しに行った。この友達の携帯が2年物なのに、ヤバイ。塗装がまだらにはげているとかは未だ許せるのだが、電源オンにする時、通話する時のように開いてボタンを押すと通電しない(爆)。ちょっと閉じかけでなければ駄目なのだ。静かな場所で話していても、相手の耳にはガサガサガサ…と、異音が(爆)。お茶した帰りに機種変更させたら「軽くなった!」と、凄く喜んでいたので、万事OKって事で。
 ヨン様は忘れた頃に会いに行こうっと。