忘れるな。

出来上がりまでもう少し。

 夜中にふっと思い出したのは、昨日ある人に蟹を貰った事だった。手のひらサイズの小さい蟹で、新潟出身の友達が毎日おやつに食べていた蟹の様。ってか、あれは生かも知れない…出掛ける前に確認しておけば良かったのに、何故かすっかり忘れて冷蔵庫に突っ込みっぱなしだった(爆)。
 茹でなきゃと分かって茹で始めて、茹で上がって直ぐ食べたい時間じゃ無かったので、また放置。酷い状況だよ、くれた人には黙っておけば分からないよな。いっつも美味しく食べておりますよ、何処行ったんだったけ…能登サインの方だったっけ?(覚えておけよ)食べ物好きだからっていっぱい貰うけれども…今度は早めに処理しておかなきゃ。夜中に我が家が磯の香り。
 猫と戯れていたら、背中の最後のでっかいかさぶたが剥がれてしまった。心配だったのでさっき写真撮った。綺麗に出来てた…一安心。早く痒み治まらないかな。