C9C9

 ホテルが最悪だった盛岡。こんな事ならもうちょっとランク上げておけば良かった…(今更後悔)。
 チェックインの時フロントマンふたりがこそこそと「これチェックイン出来るの?」という会話をしている。予約ミスかと思ったら無事チェックイン出来た。アメニティ差し上げていますのでお待ち下さい…2分経過、「切らしているので大浴場に同じ物がありますので」と、言われたが、そのアメニティがわざわざ取りに行く程でも無かった、シャワーキャップと歯ブラシだったと後々知った。
 部屋は、ドアを開けたらクローゼットに入りそうになる。挙げ句部屋で静かにしていると、時々カタンカタンという音がする。廊下がずっとうるさい(何か居る!?)。挙げ句の果てが今朝食べた朝食バイキング。和食の物がどう見ても前日営業してた居酒屋の残りっぽいものが並んでいる…食べられそうなものをチョイスして食べた瞬間味がヤバイ(爆死)。盛ったのに残すの悪いから少し食べて部屋に慌てて帰ろうとしている道すがら、身体がエビな自分(爆死)。そして部屋に帰りマーライオン(死)。
 余りに体調が一気に最悪になったので、チェックアウト時間はみ出して部屋でモタモタ準備。郡山に移動。郡山到着、苺ならお腹に入るかと思って苺の入った物を食べたが、半分も食べられない。飲み物はなんとか飲めるけれども、食べられない。
 余りに落ち込んでいるので、郡山で久しぶりに開催“みうら”か“じゅん”探し(笑)。途中で立ち寄った神社、油揚げの袋が角を乱雑に切られて落ちていた……食べた!!??ひらがなの店は沢山あれども、みうらもじゅんも無く、歩きすぎて昔ライヴやったフリーウェイジャムまで来てしまったので、慌てて引き返し、会場に。
 友達と合流して、友達がくれた凄いサッポロビールを呑み、元気になった。その後会った友達の子供、やはりハイテンションで(笑)今日も笑わせて貰った、可愛いのぉ。今井さん以外分からないのは難点だがな、風林火山にあっちゃんは出てないぞ(爆)。