地獄のゴールにまっしぐら?!

 夕飯を友達と食べに行って、それから深夜営業の本屋さんに行ってそそる本無いか探したけれども無くて、帰宅。
 友達宅の近くに差し掛かった。2車線2車線、合計4車線の案外広くて大きな道路。前のタクシーの少し後ろを法定速度でブーン。
 ……目の前に白い何か。センチメートルの近距離でそれが白い紐だと判明。避ける暇も無く、見事にあっちゃん(愛車)は1等でゴールイン!?(違)
 叫んだ自分に友達の冷たい目。後ろを見ろと言ったら大笑いしてた。2mはある紐がダラダラユラユラくっ付いてる。後から来た車も避け気味。
 ハロウィンだから?新手の嫌がらせ?勘弁してよ。高校の時に聞いた、首切りピアノ線思い出して、死ぬかと思ったよ…(爆)。