久しぶりに。


 楽器なんかをいじったりしている自分。ん?出来るのか?(出来ません)何故か我が家にあるある楽器類(笑)、ギターやらテルミンやら木琴やらバイオリンやら…。何がしたかったのかさっぱりです(爆)、なんでこんなにあるのかも謎です。特に木琴!出来ても役に立たないだろうよ(爆)。
 外猫を可愛がりすぎたからか、うちの飼い猫に焼き餅を焼くようになってしまい、今朝は窓越しに喧嘩なぞをしていました。偉い迷惑。うちの住んでいる所は築20年以上なので立て付けが悪く、猫が窓ガラスに激突した衝撃で網戸が外れてしまう可能性もあります(爆)。作った頃、お洒落と利便性を考えて作られたであろうキッチンのガス台の下の収納の1つは、思い切り引っ張らないと開かず、挙げ句空けたら最後ちゃんと閉まりません(爆)。
 ああ、遠くに行きたい(違)。
 テレビのニュースで鼠の国のパレード違法DVD販売で逮捕やってて、凄い久しぶりに夜の鼠の国を見た。夜の鼠の国…両親に反対された女性とデートしたいが為に、ダシに使われて連れて行かれた夜の鼠の国(爆死)。あれは未だ俺が1桁の頃だ。俺がぼんやりした子供だったら良かったのに、長い入院生活IN成人病棟で培われた(?)女性週刊誌の情報やら大人の話などで培ったナニカ*1(爆)。
 それがデートだと分かっていた子供らしくなかった自分。相手の為にも子供を演じ続けた自分。ああ、夜はあの頃からエロティックでロマンティックだったのか。
 まぁ、その後個人的デェトで鼠の国に連れて行かれた事はあったが、全く…デェトはいいが鼠は要らない状況だった。そうだ、その時だ。俺と男が乗った乗り物が事故で止まっちゃって(大通りの2階建てくらいの位置で象の野郎止まりやがった)、すんげぇ晒し者になって、俺の頭の中は『帰りたい。別れたい』の二者択一だった(爆死)。
 そして帰りしな言われたのが「…なんか好きそうなんだけどなぁ、鼠」嫌いですが何か?そうそう、俺が余りに嫌がったから違う場所に行く事になって帰ろうとした時、栗鼠だか犬だかにからまれて大変な思いをしたのもその日だ。
 なんであんなところがいいのかなぁ。合法ドラッグの空気が流れてそうだよ、あそこ(死)。

*1:2度目の入院先は、小児病棟が無い病院に入ってしまったので、こうなったのだが、大人の恰好の玩具になってしまい、女性週刊誌を読み聞かせられたり、派手な女物のパンティを履かされたり、今を予見するような経験をしたのだった。