デロリアン

 鹿児島まで来たんだから、指宿に行って砂蒸し風呂に入らなきゃ!が、今回のメインテーマのような、そうじゃ無いような(微笑)。前日に呑んだ焼酎効果で、やはり朝早く目が覚めてしまい、部屋でウダウダしながら着替えて、出発。
 わざわざ持ってきたiPod接続コードが、車で爆音。今日の気分もRosie。きっと何かあったんだろう、何か。道の駅に立ち寄って、朝ご飯のパンと頼まれた九スポグァバ茶購入。
 車で適当に朝ご飯を食べ、伽藍さんの撮影をして、池田湖にイッシー見に行ってみた。イッシーって、大鰻の生まれ変わりなの?って思う位、鰻の看板だらけの池田湖。伽藍さんの撮影をしていたら、地元の方に声をかけられるが日本語なのか?と、思う位訳分からない(爆)。この後違う場所でおばちゃん達に声かけられた時は、ずっと韓国語喋ってると思ってしまった程(爆)。
 本日のメインイベントである砂蒸し風呂会館に行き、砂蒸し風呂体験。時間を自分で見ていないといけないのだが、「長く入れば効果が上がるものではなく、脳溢血や火傷のおそれがあります」と、書かれた看板が怖い(笑)。
 かれこれ20分程埋もれて、それから室内の温泉に入り、またドライヴ。市内まで戻って、駐車場に車を置いて、ブラブラ。トルコライスを食べて、雑貨屋でトランプ柄の布団カバーセットなんかを買ってしまった。
 喫茶店がいっぱいある街なのが凄く良かった。美味しいコーヒーも久しぶりに飲めた気がする。空港のドトールの店員が隣のうどんとラーメンの店もやってるのが面白かった、鹿児島。また行きたいな。