バラサバラサ。

 川崎のhttp://www.lazona-kawasaki.com/index.shtmlにある、ヒーローズベースに午後から行ってみた。ちょいと川崎で迷子になりつつも、なんとか到着。途中スイマーで雑貨の買い物をしたりして、やっとこさウルトラマンショップに着いたが、思っていた通り小さい店舗だった。付き合いでついてきたおかんが残念そうだが、今日は欲しい物があったから、店舗購入しなきゃならなかったんだ。それは誕生日を祝ってくれるDVD(笑)。欲しい物は色々あったけれども、無かったのでそれはまた財布が暖かくなったら通販しようという事に。
 だが、この店舗の女性店員のノリが面白くて笑いを堪えるのが大変だった。最初おかんがトイレに勝手に行ってしまい、駐車券を持たせていた為困っていたら「ちんたら詰め込みますね」と、ちんたら詰め込んでくれたのだが、「あー、もう無理です!ちんたら出来ません!」挙げ句子供がドラクエのカードゲームの場所を聴きに来たら「あー、あっちだよ、あっち!」勢いがとても良く、会話も楽しいお方でした。
 その後ダイソーに行ったのだが、此処のダイソー広くて訳の分からない不必要な物がかなり多い。玩具のコーナーにあった、民芸品のようなもの…子供が遊ぶプラスチックで出来たゴルフセットの隣りに「○○プロ公認 ゴルフグローブ」があったり…(笑)。訳の分からない置物があったり、見ていて飽きる事の無い店舗だなと、思った。
 ウルトラマン、今度はひたちなかに行ってみよう。

 なんでまったあっついんだぁ?