夜は逃げて。

 無性に乳バンドが欲しくなったので買いに行こうと思ったら、天気が雨になるらしい。雲行きもちょっと怪しいが、今日は自分の車をおかんが使っているので、親父を無理矢理買い物に誘った。が……まさか!店が改装中だとは!!(爆死)仕方が無いのでブラブラ。大丸さんを冷やかして帰ってきた。
 ってか最近おかんが電話対応出来なくなってきて、かなり困る。話半分なら未だいいのだが、おかんの場合は「話2割」程度(爆)。こないだウフムフに交通機関を利用して行った帰り、おかんから電話が来た「何処に居るの?迎えに行くわよ!」丁度雑貨屋を物色中だったので、40分位で○○駅には行けそうだけど…と、答えたら「じゃ!待ってるわ!」と、言われた。
 気にせず買い物して居た自分がいけないのか、10分後位におかんから電話「着いたわよ!××の前で待ってるわ!」ちょ…未だ電車にも乗っていないのだが…。おかんがひとりか聞いたら、おかんの妹が乗っているそう。「じゃ、妹さん送っていってあげなよ。自分はいいから…」と、言ったら、妹に確認する事も無く「大丈夫、大丈夫!」「いや、かなり待たせちゃうから、きっと…」と、言ったのに、おかんは大丈夫!の一点張り。
 何も無い車で、寂れた場所で待たせるのは悪いから送っていってあげなよ、自分はそれからでもいいから…と、答えたら「何?友達と一緒なの?」何処から出たその答え…(謎)。なんとか妹を送らせて自分は自力で帰ってきたけれども、本当に電話が2割しか聞いていないが、自分の意見は押し通すタイプ。
 挙げ句言われたのが「電話は緊張するのよ!」ならばメールしてくれと、思うのだが、おかんは未だにメールが使いこなせていない(爆)。ボーダフォンの携帯では使えていたのだが、DoCoMoだと無理なんだって……どんな理由だよ。
 おかんの我が儘ぶりはそれ以外にもかなり発揮され、一緒に出掛けた時帰り道を教えてるのに「これじゃ家と反対方向だ!」とか「これじゃ家に着かない!」と、文句タラタラ。狭い道を通せば「こんな道、乗用車は通れない!」ちゃんとした乗用車の一方通行ですが…。
 大きい道でも来た道と同じ道で帰らなければ気が済まないらしく、何処でもUターンしてしまう。ならば自分でお好きな道でどうぞと、言ったら、「不親切ね!あたし道が分からないって言ってるじゃない!」と、キレられる。
 ちなみにおかんは親なので子供には文句を言ったり、何をしてもいいと思っています。そんな事ありませんよ…だから過去ログに良くない記憶ばかりあるんだな、俺…。