面倒臭いは俺の専売特許ですよ?


 昨日、帰宅後。空きっ腹になった自分、だが飯が無かったのをすっかり忘れて帰ってきたら、相方があり合わせで飯を作ってくれたのだが。相方が「呑め呑め」と、サングリア(ラヴ)のボトルと、泡盛のボトルを目の前に置いた。
 空きっ腹だというのをすっかり忘れて、何時もの調子で……右手にサングリアのボトル、左手のグラスにロックの泡盛を持って、交互に呑む自分(苦笑)。「うめー!この泡盛うめぇ!」ってやってたら、すんごい酔いが回り始めて、サングリアを2リットルばかり(お徳用)、泡盛を1リットル程消費しまして……相方がお風呂に入れと言ってきたので、お風呂に入ったら、お風呂の熱で一気に酔ってしまい、ご飯食べ出した頃にはグラングラン(死)。
 そんな状態でJのライヴDVDを見ていたら、頭振りたくなって家庭内ライヴを開催していたら…余計酔ってしまい、挙げ句メインの眼鏡を無くすという事態に(爆死)。
 そんなこんなだったので、すぐ眠ったんだけれども、朝6時位から喉の渇きと空腹にやられ、パジャマで自販機に行ってジュースを買って、それからパンを食べて、また寝た…(微笑)。ビバ、自堕落日曜日。
 イマイが治ったので、迎えに行こうと思ったら、猫餌が無かったので買いに行った。お昼時に行ったので、こないだお腹を見せてはじゃきまくっていたダックスは、お昼寝中でちょっと残念。
 2日連続お昼にパスタ。好きだから、パスタ。でも今日はパスタチェーンの店で食べたんだけれども、かなりパスタがしょっぱくて、一緒に行っていた親父のジェノベーゼパスタはもっとしょっぱかった…どうなってるんだ?
 彼方此方直されたイマイは、ギアを激しく入れたりしなければ大丈夫と、言われ、載って帰ってきたが、アクセルもクラッチも軽くなってしまって、かなり乗りづらい。前覚えた感覚が、今は全く役に立たない位。それでも暫く乗っていたら調子も出てきたので、ジャスコにピアス買いに行ってきた。
 実は昨日夜中、余りに気分が良かったのでピアスを1つ空けちゃったの(笑)。何時もは16Gか14Gのニードルで空けていたんだけれども、最近はスタジオで空けて貰うばかりだったので家にあるニードルの在庫が18Gと、普通サイズばかり有り余っているので、普通サイズを空けたのだけれども、耳たぶが14G、その上が16G気味の18G、その上に今回の18G、その上が14G、耳の先っぽも14G。そう、普通のピアスが家に無い。
 唯一あったピアスは、にゃんこの形のちょっと大きいものでかなり邪魔なので、邪魔にならなそうなものを数点購入。後、その上の14Gにずっと鍵形のピアスを刺しっぱなしでなんか変だったので、ひねった感じのボディピアス購入。
 イマイが戻ってきたので、久しぶりにセブンイレブンに行き、メロンソーダを大量購入。去年かな、店員さんに「もう今月末で置かなくなるそうだから買い置きしておいてはいかがですか?」と、勧められ、本当に店頭から消え、変わりに出てきたファンタメロンクリームソーダ
 名前の響きにつられて買ったけれども、ただただ甘いだけで余り好きでは無く復活を願ってもがいていたら、また復活し、今じゃ定番商品になったっぽい。今日も今日でメロンソーダを6本購入。ヘルメットホルダーを忘れて来てしまったので、持ってたら10本とか買うんだけれどもね(苦笑)。
 家に帰ったら、チケットが届いてた。ドキドキしながら開けようとしたら、お腹が急降下(爆死)。緊張しすぎ?いや、実は昨日からお腹の調子が芳しくなくて、ヤバいままフェス参加だったんだ。チケット見たら爆笑してしまったので写真を撮ろうとしたら、こうなってた(微笑)。

 最初チケットの上に座り込むガゼル(猫)。それから、チケットの上に横になり、チケットをパンパン叩くガゼル。そして嫌そうな、ぶっさいくなこの顔。たまんねぇ!俺ぶっさいくな猫好きだ!外猫のクララは、ちょっと美人だけれども、ぶさいくなブゥちゃん(贅沢な外猫で決まったメーカーのご飯しか食べない)が大好きだ!
 何がおかしかったかというと、チケットを割り振るのが面倒臭かったのか、3カ所列は違えども4番という、ちょっとリーチ気味(笑)。前なんか2日間同じ会場だった時は、2日とも同じ席だったなぁ…。だんだん面倒になってきたか?(違)
 今回は、右に行っちゃうなぁと、思って、座席表調べたらあっちゃん前なんで、まぁいいかな。昨日みたいな格好じゃ無ければあっちゃん格好いいし(え)。兎にも角にも気になるのは今井さだ。どんな格好するのかな。あ、昨日今井さんゲッタグリップ履いてた?こないだ買おうか迷ってた、赤かピンク。買おうかな、こうなったら(先立つものは?)。また雨降らないかしら(買う理由?)。