変なおかん。

 ウフムフの後、おかんがイトーヨーカドーが7&Y1周年記念で、何かしら71円なので買い物に行こうと誘ってきたので、行ってみた。急に暑くなったので本日もやはりすっぴん日焼け止めのみで行ったのだが、おかんは最近CMをよく見ていて気になる商品があるらしく、突然「ほら、今CMしてるじゃん!まつげがビューンっての!」と、言い出した。「あれ、やってみなさいよ!」自分を綺麗にする気は0なので、俺に言ってくるおかん。
 化粧品売り場で下地を塗って、ファンデーション塗って、アイシャドー塗って、眉毛書いて、チーク塗って…。おかんお勧めのマスカラでまつげを盛り盛り。「どうよ。俺、綺麗になったか?」と、聞いたら、一瞬考えて「うーん。あんま変わらんな…」なんだよ、俺の無駄な5分を返してくれ(苦笑)。
 お昼は3ヶ月ぶりにマクドを食べた。昔見たアメリカのB級ホラーで、某大型チェーン店(どうやらマクドっぽい)のハンバーガーに、少しずつ洗脳される薬が入っていて、人々は知らないうちにそれを食べてしまい、そしてある日洗脳された人々を動かすスイッチを大ボスが入れて、殺し合いが始まったってのを見てから、洗脳されるような気がするマクド
 それになかなか腐らないマクドも心配。身体をいちお気遣って余りマクドを食べない自分。処で、ビッグマックのゼラチンは一体どの部分を作っているのでしょうか?
 夕方、ちょっと時間があったのでペットショップを覗いてみた。只今ダックスフントフェアらしく、何時もより値下げして提供されているダックス達。ガラスケースに並んだ色んな犬や猫、その1匹が俺を見つめて離れない黒のダックス。近づいたら、ひっくり返って必死にお腹を見せてアピール。暫く見つめて自分の猫餌を買いに行ったら、玩具で真剣に遊んでいたけれども、やっぱり俺を見たらガラスに激突する勢いでぶつかってお腹を見せてくる。
 犬……ほんとは好きなんだよなぁ。飼ったらライヴに行けなくなっちゃうなぁ、遠征も出来なくなっちゃうな。それに出るものが無い(苦笑)。また暇な時に見に行って、お腹見せて貰っちゃおう。

 ブログを書いている人が使ってる携帯は何処の携帯か分かるものがあったので→What cameraphone are they using?、瓢箪の人を調べてみました。DoCoMo SH904i(色分からんが)。デコ電作りやすいやつですね。他のサイトもDoCoMoでシャープが多かったのですが、使いやすいのかなぁ。シャープ使った事無いんだよねぇ、次回の参考にでも?auだけど?