芸能人の健康法(?)実践!そして…。

 お腹の調子が余り芳しく無かった最近。ふっと思い出したのが、中山秀征さん。彼はデビューしてから2度程原付バイクで走っている最中に漏らしたという経験があると、自負していたのだ(爆)。原付で走って、お腹の具合を良くしたら美味しいおつまみでも買って家に帰ろうと、思っていた。
 んでバイクで土手沿いの道を走りつつ、向かった先はアリオ亀有。何故アリオ?…みうらじゅんのガチャガチャをやりたいが為(欲)。近所に全く入らないのだ、このガチャガチャ…いじめか?俺に対する……。そりゃネットで買う手段も今はある。でも、自分でガチャガチャして喜びたいのよ。
 ガチャガチャが追いやられた場所に移動してしまい、それでも尚ガチャガチャ数回。そしてお腹の具合が良くなったのでトイレに行き、ホクホクでランチも済ませたので首元に無料で配っている生ものを持って帰る時にどうぞ…という氷を仕込み、帰ろうとした。
 …そう言えば、そう。行きも空気が入りすぎたのか、土手沿いでパンパン言ってたエンジン。そしてとうとう6国で…パンパン言って、エンジンが弱まった…(爆死)。蹴っても蹴っても動かない。何故6国を選んだのか?家に帰るのに土手沿いを使えるから、それだけだった。何時も6国は車で通っていた。
 困ったので近くの車屋に「バイク屋知りませんか?」と、聞いたらかなり遠いらしい。車で30分…重すぎるイマイ(だからなんでも名前をつける癖は止めた方がいいんですか?)を押すんですか…それって猛暑の中…1時間!?(死)悩みあぐねて、少し冷めたら動くかなぁと、6国沿いのレストランの駐車場の日陰にバイクを止め、自販機でジュースを買って暫く待つ。
 結果……ウンともスンとも言いませんが何か?…遠い目になった。仕事でトラックを使っている友達は、一昨日から旅行に遠方に行ってしまっている…ましてやおかんを頼むのは避けたい*1
 そこで思い出したのが、万が一を考えて入っていたバイク保険。「ほんまにロードサービス無料なんかな…」と、思いつつ、フリーダイヤル0120。「車壊れちゃいましたかぁ?」と、言われ、「いや、その…バイクなんです…すいません」消極的な俺。迎えに来られるか分かったら電話がかかってくると言われ、ドキドキ待っていた。「バイクなんかやだよ!」とかならないかしら……なりそうな嫌な予感もする罠(爆)。
 暫くして迎えに来られる連絡があり、でっかいトラックが来たのはそれから30分後。俺のバイクは50S、原付だ。でかすぎる…これは大型バイクが最適な…ま、いいか。そして行きつけのバイク屋まで送ってもらった。バイク屋でおじいちゃんの店員さんに知恵を色々貰ってイマイを預けて、おかんをやっとこさ呼び出して、スーパーに寄って帰ってきた。思えばうまいもの買い忘れちゃったのよ(笑)。
 その後バイクを押して疲れたので、風呂屋に行ってきた。サウナに入ったら、タイムきっちり出たり入ったりを繰り返しているガリガリのお姉さんが気になりつつ、サウナに入ったり、お風呂に入ったり、1度外に出てマッサージ機に行ったりして、労をねぎらってきた。労なんか無いって?まぁ、いいじゃないの。
 明日にはイマイが戻ってくると思うので、そしたら知恵を生かせるか聞いてみたいです。ってか、ツアー決まってから、こいつちょっと我が儘になってませんか?なんかちょっとむかつきつつも、愛(ラヴ)いです。SなのにMっぽい俺。SなのにMなのは今井寿だけで十分です(爆)。

*1:以前某バンドのライヴが終わるのがすんごい遅くなってしまった時(その当時10代ど真ん中位)、家に電話をかけたらおかんが「遠出したかったのよ!迎えに行くわ」と、笑顔で迎えに来てくれる事になった。遠征してきてた友達と話しながらおかんを待つ事1時間位。おかんが笑顔で……軽トラで迎えに来たのだ(爆死)。「忘れてたわぁ〜今日、家の車車検だったのよ〜」唖然とする俺と友達に笑顔でそう言うおかん。「だから、○○さんに軽トラ借りて来ちゃった!」ちょっと○○さんなら、サブの軽自動車があったと思うんですが…。有無を言う暇も無く、軽トラの助手席に乗り、おかんとガタガタ帰ってきた淡い思い出があるのだ。