早寝遅起き。

 最近、うちの近所で困った事が起きている。自分のゴミ捨て場は直ぐ下なので、寝る寸前(朝4時位)にゴミ捨てすればちゃんと持って行ってくれるので問題無いのだが、斜め前のゴミ捨て場(近所の一戸建て数軒が利用中)に捨ててる人が生ゴミのゴミを収集時間に出せず……そのまま置いてってしまっているのだ。
 住んでいる地域の燃えるゴミ回収日は、週2回。おじいちゃんの家がある台東区の某地域は工場(こうば)が多いからか、毎日来て羨ましい。しかも、この時間きっちり出せない人は、先週2回ともチャンスを逃してしまったようで…しかも本来のゴミ捨て場じゃ無い場所に置いてある(そこは他人の家の玄関前)。
 このクソ暑い毎日、発酵し続け尋常じゃ無い匂いを醸し出すゴミ袋…。心配していたら、案の定烏にやられていたりして…。もうどうしたらいいのやら。せめてきれいのミストやって欲しかったり…。
 余談ですが、近所の奥様の家にはゴミが全く無く、生ゴミも0に近いので、どうしたらそんなに綺麗に毎日出来るのか聞いたら、毎晩団地にゴミを捨てに行っているそう(爆)。最近の団地のゴミ捨て場はセキュリティが凄くて、暗証番号を知っていなければ入れないのだが、奥様は団地住まいの友人から暗証番号を入手したそうで、俺にも暗証番号を教えてくれたが、俺は捨てに行く勇気がありません。