ヒビコレ。

 急に機種変更したくなったので、実家に車を使うか聞きに行った。丁度親父が頼まれ事をされた処だったので、方角が一緒なら連れて行って貰えと、言われた。おかんに「あんた、何処行きたいの?」俺「五反野五反野のサミット」おかん「五反野?五反田?…五反野ね!……今、五反野でサミットやってるの?それ、普通の人も参加出来るの?」真剣だったから、苦笑いして出掛けた。
 数年前まで実家の扇風機は3台あったと思っていたのが、何時の間にか6台近くなっている(爆)。なのに、もう1台買うそうだ。その6台の殆どが懐かしい旧商品(苦笑)。何処で仕入れたのか気になる代物。まずはhttp://www.ario-kameari.jp/に行って、お昼と買い物。今日のお昼は、手羽先で有名らしい店のソースカツ丼(画像はイメージと、心のボルテージ)
 ついでに焼き鳥も注文したのだけれども、フードコートだから…と、侮る無かれ。かっなり美味しかった!近くだったら焼き鳥買いに通い詰めたくなるような味だし、ソースカツ丼もソースとチキンカツがかぁなり美味しかった。
 とても満足なまま、頼まれ物1である煎餅を買う事に。……いいもの無い…名店街をついグルグル。「これでいいんじゃない?」と、よくあるような色々入った煎餅を購入させる。その後、自分はガチャガチャに夢中になり(親父に100円貸してくれ!と、言う位)、電化製品売り場で扇風機購入。小型だけど、かなりいい感じのリモコン付きで3980円。見知らぬメーカーだから、この値段。名の知れたメーカーだと一気に値段が上がって7980円。ちまたで話題の(?)冷風扇が買えてしまうお値段。勿論、3980を購入させた。
 その後、親父に付き合って貰い五反野でサミットに参加してきた。いや、サミットはスーパーなんだよな…(笑)。以前の携帯をそのまま使える買い増しという感じでW53CAを買ってきた。貯まりまくったポイントを殆ど使ったので、新規で買う位のお値段に。ホッホー。
 家に帰って型紙作ろうかなぁと、思いつつも、全く寝ないで頑張った所為でクラクラ。サザエさんを見ながら「あかん。もう寝なきゃあかん…肌に悪いわ」と、横になり、お腹が空いたので起きるまで2時間弱、昼寝してた。
 これがこの間買った布→
 後、パッチワークで使う布数種類を人形さんに買ってきたんだけど。Aラインの可愛いスカートを苺とサクランボので作ろうと思うんだけれども、はてさて…蜘蛛の巣柄のどうすっかな〜、浮かばないなぁ〜。