今日あった事を簡単にまとめてみるべし。

 ホテルに行こうとして、地図を確認せず「本町だから本町から歩けばいいか」と、歩いたら運の尽き。やはり乗り換えて素直に阿波座にすれば良かったと、後悔。やっとチェックイン。汗だくなので汗を拭きつつ、シューシューモクモク。野球見てしまい、すっかりライヴに遅刻しそうになった(爆)。
 なんとかライヴに到着したら、何時ものようにMさんに発見され、居る筈のRさんが居ないので訪ねたら、何時も何かメイクドラマしてくれるRさん。「…間違えて、なんばハッチに行っちゃって、斉藤一義のグッズに並んでたって…」しかも今日ファン少ないねぇってメールを到着と同時に送っていたそうで、はよ気付いてや…と、思った。ライヴ後に聴いたら「いや〜、なんかの繋がりで斉藤一義のグッズ置かせて貰ってるのかと思ったけど、まさかと思ってチケット見たらZEPPやったわ!」いいぞ、関西人、素敵。
 カレーライスカレーライスと言っていた自分とMさん。いざカレー屋を目にすると戸惑うのはなんでだろう(笑)。うどんを一緒に食べた。伝票の字が異様にでっかい!
 ホテルに帰ってまったりしてたら、そう言えば大浴場があると思い出して、大浴場に行く。大浴場では無く、中浴場だったが、気にするな。熱すぎるラジウム鉱泉。後から来たおばちゃん(間違えて浴室の電気を消してしまい、頭を洗ってた自分びっくり)が「よくこんな熱いお風呂入れるわね!」と、感心される。ものの数分で茹で蟹になったので、部屋に帰る。
 おっさんテレビを食い入るように見ていたが、ささはら旅館のCMはやらなかった。残念。