新生トラウマ。

 近所に住んでいる仲良しのおばちゃんが、「黄緑は嫌いよ!」と、息巻いて話しかけてきたので、何があったのか聴いてみた。大通りに面する八百屋に先週行った時、そこの娘(年の頃35近く)が段ボールを持ち上げたり、下ろしたりを繰り返していたのだが、もう中年体型になってしまっているに余り気にしないらしく、ローライズジーンズだったそうだ。そこまでは別に良かったのだが、屈んだ時に見えてしまったTバック(爆死)。その色が鮮やかな黄緑で、それ以来黄緑を見ると、それを思い出すそうで……「それ以来黄緑が苦手になっちゃってね」新しいトラウマですね…。
 先週頭を洗った後に使うオイルが無くなってしまい、渋々薬局で安売りして居たウエラのものスーパーリキッドヘアを買ったんだが……髪の毛が凄い気持ち悪い指通りになってしまった(死)。なんかヌメヌメしている…ローションプレーの真っ最中ですか(違)。しかもブラシの通りがかなり悪くなってしまった。引っかかる、引っかかる…毛先がパサパサ広がりまくっている…癖毛の加減もいい加減に酷い状態。
 仕方が無いので、同じオイルを取り扱っている店を調べたら、案外近くにあったので早速買いに行ってきた。スーパーの薬局で取り扱っていたのだが、この薬局が訳分からない。石けん類を1カ所にまとめていないので、知らないおばちゃんが迷子になっていた。しかもシャンプー売り場だと思ったら、そこのシャンプーの棚は高いシャンプーとトリートメントのみが置かれ、一般的なシャンプーは違う場所にあった…なんだ、このドンキ以上に訳の分からない陳列は…。
 家に帰り、相も変わらず髪の毛がヌメヌメ気持ち悪いので、早速洗ってオイルをつけた。今まで色々使った結果を考えると、いちばんはロレアルさんのルミオイル エッセンス(2セラム)。2番目がスティーブンノル コレクション リペアシャイニング ヘアオイルだな。
 匂いと使った後手が余りべたつかないのは。、ロレアルさん。同じオイルでも匂いが数種類出ているので、自分の好みで選べるのもお勧めの1つ。しかもタオルドライだけでも翌日もしっとりさらさらになるので、面倒くさがりにも最適だったり(苦笑)。
 この間から気になっているのが泣けるロングマスカラ。ロングマスカラが気になっているのでは無く、箱に書いてある“リッチローズ 恋するかおり付き”がとても気になっている。…誰が匂いを嗅いで恋するんだ?自分で自分に?なんてナルシスな…(違)。相手を恋させるなら、マスカラに近づかせなければならないから大変だよな…と、考えて気になり続けている。
 でも、このパッケージを見てなるほど、と思ったのは、いちばん下のヒジキにならない。という部分。そう言えば良くヒジキになっているギャル見る度気になっていた。時々自分もヒジキになり、とても気になっていた。ヒジキ対策にお勧めの(?)マスカラですね、きっと。
 噂の(?)腹痛ですが、無事に治りました〜。これで安心して遠征出来るわ〜、お腹痛くて大変では無いんだけれども、どうにかなったら困るからね…(微笑)。
 この暑さとじめじめの所為で、寝ているだけでもかなりのカロリーを消費するらしく、先週の土曜日から2kg減量。元々重いから痩せるのは嬉しいんだけれども、それに比例したようにただでさえ無い気力がかなり減っています(駄目人間)。母親から「後ろから見ると細いのに…」と、ボソッと言われた一言と、なんだか最近よくテレビで特集している過食症と拒食症のドキュメントが、今の体型の自分に当てはまるような気がして…。食べる気力も失せています。
 食べなきゃ駄目なのは分かっています。1度拒食症になって、1ヶ月で15kg減ってしまった時があって、あの時は友達が助けてくれたから良かったものの、あのままだったら今もオートリバースで繰り返していそうです(爆)。まぁその後リバウンドして、料理上手な人と巡り会っちゃって、今の体重に。
 理想体重は、遙か彼方の数字。さて年末までに健康的に痩せられるかしら。運動しなきゃ。ビリーかしら(微笑)。でも、ビリーならアメリカで大流行したTAEBOの方がやってみたいような…。