月 君 月

 リアキャリアが欲しくなって仕方が無くなったので、買いに行こうと思い立ち、何処がいいか調べた。ドキドキしながら(株)ベスパさんに電話をかけたら在庫があるそうで、じゃ行くか…と、バイクを出す。雨も止んで暑くなってきて、太陽が突き刺さる中、夜中にクラッチのおかしいとこを少し直したけれども、気温の変化の所為か調子が悪いが、昨日みたいな鈍速では無いのが未だいい。
 勘を頼りになんとか辿り着き、リアキャリアをつけてもらう。挙げ句に固くて仕方が無かったアクセルと、回りの悪いクラッチも少し軽くしてくれた。いい人だ。支払いの時におばちゃんに運転できるのか聞かれたが、いちおなんとか出来る事を伝え、調子が良くなった愛車で家を目指す。
 友達からの電話で、そのまま近所のスーパーに行き、ランチ。久しぶりすぎるマクドバーガーキングが帰ってくるそうで、俺は楽しみで仕方が無い。友達と他愛の無い会話をして別れ、酒屋で泡盛ラズベリーの激安ワイン購入。
 家に帰り、ゴロゴロしつつ、アリオにちょいと買い物に。ついでに久しぶりに五右衛門でご飯食べてきた。本日もなんとか安全運転で、何事も無く終わり。リアキャリアつけたから写真撮影に行けるなぁ(ワクワク)。