ビブリー!(意味無し)


 買い物にホームセンターに行ったら、入り口の自動ドア寸前の場所に犬が繋がれていた。おとなしい犬で、誰が通ろうとも子供が触ろうとも気にもせず、じっとご主人を待っている。偉いなぁと、思いつつ、横を通ったが、犬嫌いが来たらどうするんだ?という疑問も生まれた。恐い…よな?
 夜中近くゲームをやっていたら、遠くからサイレンの音。「これは近いぞ、見てこい!」と、自分から動くのが嫌な俺が相方に命令。相方が外に出たら、大通りを隔てた向こう側がどうやら火事らしく、相方が慌てて帰ってきたので、一緒に大通りで見物する事に。だが、炎が上がっている様子も煙が上がっている様子も無く、ただただ消防車が大量に着くだけ。はしご消防車2台、普通の消防車3台、レスキュー隊と救急車とパトカー。そんなに燃えても居ないようで、近所の寝ていた方々も驚いて起きてきたが、なんて事無く終了。
 外猫のサバンナちゃんが風邪を悪化させてしまい、辛そうなのですが、病院に連れて行くべきでしょうか?