とろける程感じている。

 うちのバイクの防犯が面白いらしく、毎朝登校する小学生がわざと鳴らして行くのだが、いい加減近所迷惑なので、明日また鳴らされたら苦情のひとつやふたつ言ってやろうかと思う。
 夜中に無性にスロットが打ちたくなって、千住のドンキに行ったのだが、隣の馬鹿夫婦は赤ん坊連れで来ていて、ゲームセンターだし禁煙だからいいとでも思っているのだろうけれども、こんなにうるさい場所に居たら可哀想で仕方が無い。余りに出ないのでドンキで買い物をしようかなと、ふらふらしたら此処にも子連れがちらほら居て親に付き合わされるというのもなんだかな…と、思った。
 子供の頃は夜型では無かったのだが、ある時を境に夜型になってしまった自分。趣味で心理学を勉強していた時に、子供の夜型についての本を読んでびっくりした。子供は夜型になると、バランス神経を崩し始めるそうだ。三角形が書けなくなったり、高い所に居ても低い場所と同じ感覚になってしまい、ビルから落ちたりしてしまう場合もあるそうで、子供の頃夜型になっていなくて良かったと思いつつ、でもそう言えば子供の頃、時々だがイレブンPM見ていたな(笑)。
 でもやはり子供の頃は泥のように眠るのがいちばんだと思う。今もだけれども、なんだかそうはいかない。寝るのは嫌いで起きるのも嫌い。どうなってるんだ、俺の思考回路は(笑)。
 明日は天気がいいのかな、写真でも撮りに行こうかな。