再加熱、俺のコーヒー欲。

 根っからのコーヒー好きの親に育てられ、コーヒー大好きっ子。家にはコーヒーを美味しく飲む為にサイフォンもあったりするんだけれども、時間がかっな〜りかかるので本当に暇じゃ無いと作れない。その手間暇が愛おしさとおいしさを醸し出して、最高なんだけれどもね…。
 外飲みのコーヒーが多くなったけれども、やっぱりストロングなコーヒーが飲みたくて飲みたくて。ダッチコーヒーも好きだけれども、やはり海外で飲んだコーヒーが忘れられない。豆を個人輸入したくなった、オランダのストロングなもの、イタリアのストロングなもの…と、考えたら、やはり「エスプレッソ死ぬ程飲みたい!」に行き着いて(爆)、エスプレッソマシーンを買う事に。
 楽天市場さんでデザインの格好いいものにときめいたりして居たんだけれども、やっぱり直ぐ飲みたいので近場で買う事に。コーヒー専門店(卸問屋)に今日おとんに連れて行って貰ったら、6人前作れてなんと2100円という素晴らしいものがあって、即購入。
 だが、その後お昼を食べていたら大変な事が自分に起きた。ついさっきまで何事も無く、朝も朝ご飯(苺あんぱん)を食べた時はなんとも無かったのに、いきなり食べてる最中にノドが痛くなり、飲み込めない事態に。慌てて痛み止めを買ったが効き目無し。トローチも効き目無し。うがいも効き目無し。俺の身体に何が起きてるんだよぉ!!
 家に帰り、エスプレッソを早速作って、それから洗車をした。放っておいた屋根の汚れ、こびりついちゃった…まぁ7年乗ってればこんなもんよね、きっと…。