今日も今日とて西へ東へ

 ウフムフの後、ドライヴがてら買い物に行く事になり、友達と一緒に出かけた。車を飛ばしていたら、後ろを走っていたバイクが急な割り込みで右車線に入り、飛ばしていった。免許を持っていない友達も「危ないねぇ〜。ナンバー折り曲げてたよー、あれって流行ってるの?」流行ってるどうこうでは無く、捕まらないようにとかそういうのじゃ無かったんでしょうか…。暫く走っていると、空いていた道が一転。かなり混み始めた。信号直ぐにガソリンスタンドがあったので、そこから客がいっぱい出てるのかなぁと、思って居たが違う模様。みんな右車線を避けている。結局2回信号に引っかかってしまい、身を乗り出して右車線を見たら、さっきの危険運転のバイクが大破していた。しかも車も通行者も無く、単独事故の模様。信号の手前に交番があったおかげで運転していた若い男は直ぐ道路の横で警察官ふたりに囲まれて、救急車待っていた。やはり危険運転はしてはいけないんだろうな。
 前々から気になる古本屋に寄ってみたが、珍しい本があるけれども値段設定が高く、買う気にはなれなかった。今日は夜遅く雨が降ると天気予報で行っていたから、自分の車の洗車具合を確かめられると思っていたのに、全く雨が降らなくて残念だった。
 帰りがけに生まれて初めての屋台を見た。スパゲッティの屋台だった。何が出てくるんだろう。競艇場にあったスパゲッティはミートソースしかなくて頼むと「スパ?スパ?スパなのね!」と、おばちゃんにすごまれ、湯切りが不十分で下の方はお湯だったなぁ…(笑)。
 昨日の夜中に髪の毛を暗めにした時にシュワルツコフのキュートブラウンを使ってみたのだが、すっぐに茶色くなり始めて未だ染めていない部分あるのに!と、あたふたしていた所為で明るく無い場所に居ると、真っ黒に見え「…透ちゃん。10年ぶり、その感じ…」と、友人に言われ、自分ではこの色にしたら白髪が目立つなと、思っています…。ビゲンか?次は(笑)でも他の会社の黒髪戻しより手触りもよく、違和感無く染まるのでお勧め出来るかも。
 早く暖かくならないかな…やる気が起きない(爆)。