グロ&マイナス思考注意

 秋葉原に頼まれ物を買いに行った。ついでに自分のものも買ったんだけれども、先月行った時に会員期限が切れそうと言ってくれれば良かったのに、全く言ってくれず、新規入会になった。そんなにそのお店で買わないからなのか…とかちょっとむかつきつつ帰宅。
 寒くてやる気が無く、横になってぼんやりしたまま風呂に入り、そうだ久しぶりに洗い流すタイプのボディクリーム使おうと思ったら、何時も置いていないカミソリがそこにあって右手の薬指を思い切り切ってしまった。ビシュー!と、出る血におたおたしつつ、絆創膏を裸で取りに行き、絆創膏を貼ったが血の勢い止まらず。風呂場に戻りたくないので、慌ててパジャマを着てネットで止血点や処置法を調べる。
 友達に指を切ってしまった事等を話していたら、止まっていた血が復活。左手を中心にキーボードを打っていたのに、気が付けばキーボードカバーが血まみれに(爆死)。近所に住んでいて夜の仕事をしている友達を急に呼び「グロいよ!」と、叫ばれながら緊急処置。
 震えと空腹感にやられながら横になった。血が出るんじゃ無いかという心配で、右手をタオルで巻いて就寝。起きたら手のひら真っ赤でしたが、何か?