ダーラララストリッパァー

 29日の日に兄貴と賭けをやって居ました。見事に外れた事を知ったのは、開演前。欲しいものを買ってやるという結果だったので、兄貴が興奮して欲しがっていた通販限定のCD-BOX「俺達の時代-とき-」を買う予定でしたが、パソコンで内容を見ていたら「なんかこれを見ていると、全く欲しく無い。あの通販の画面にはきっとサブリミナルがあるんだ」と、言い、その中で欲しいもの「バス・ストップ」のCDをアマゾン大王で購入。本日届きました。
 何故かこのバス・ストップとコブクロをセットにして売ろうとしていたアマゾン大王の頭の中がよく分かりませんが、こゆいジャケットでした。楽譜付きという、懐かしすぎるアイテム。ついキーボードで演奏してしまったバス・ストップ(苦笑)。「バ〜スを〜待つ間にぃ〜」唄っちゃう俺は嫌いですか?
 スカパー!のHDがパンパンだのに、新年早々録画予定山盛り。ヤバス、ヤバス、みうらさんが撮れない!(只今なまはげ兄弟好評再放送中)いちばん最初のなまはげのビデオを行方不明にしてしまったので、必至なんだ!俺、必至なんだ!ダビングしてて気が付いた。ビデオテープが無い…後で買いに行こうと思って、ガキ使の罰ゲームスペシャルを見ていたが、Wジーパンズの松本さんがどー見てもLUCYの頃の今井さに見える(爆)。慌てて携帯でキャプって友達に送ろうとしたが、タイミング間に合わず松本氏サングラスを外してしまった。それでも今井さに見える(爆)。どうやら武道館でおかしくなった模様。
 年末恒例クラシックを見ていたら、猫のシッポが威風堂々のリズムと同じテンポで「お前、やるな!クラシック好きか?」と、バカ親っぷりを発揮する俺と友人A(笑)。まぁ、昔から音楽好きな猫でV系が好きなんだよね…俺の知らないバンドを必至で見ていて「ニャー!ニャー!」と、声援を送っていた事もあった。録画していない番組なんかを見ていると「巻き戻してよ!」みたいに怒って噛みつかれた事が1度あった(爆)。熱狂的だがBUCK-TICKはそんなに好きでは無く、共通の趣味は“みうらじゅんの声が好き”。みうらさんを見ていると、猫がゴロゴロみうらさん見つめています。惚れているんでしょうか。
 真夜中過ぎ、友人誘ってドン.キホーテ→初詣に出かけた。空いている道路、空いているドンキ。前に来た時はヤンキが山盛りでビクビクしちゃったわよ、無意味に(爆)。今回唯一ビクビクしたのが慌てていた彼女が彼氏の名前を呼び間違えただけ(らしい)なのに、歩きながら喧嘩して居たカップル。「お前、俺の名前分かってるのか!」「分かってるわよ、ちょっと間違えただけじゃ無い…」男はプリプリしているのに、女は冷静で欲しい商品を見て手にとったりしているのがなんか面白かったです。
 毎年行くお不動様、駐車スペースが無いねぇって迷っていたら、「あそこ空いてるかも」と、狙った場所も先にとられてしまい、もう1周して駄目だったら帰るか…ってムードになっていたら、さっきの車がそのスペースに入れられずにモタモタしていて、びっくらこいた。丁度近くが空いたので止めた俺ら。「タントなら楽だよな…」冷静な俺ら。
 お札を納めて、来年の分は好きなお寺で買おうと思ったけれども、何処だろうと悩む悩む。みんな遠いんだもん。まぁ…鎌倉かな…タイプの人にも会えるし…。
 なんの刺激的な出来事も無く帰宅。ビデオをダビングし始めた。さー、いっぱいあるぞー、どうすんだ?

 2006年、沢山の方にHP、ブログ共に訪問していただき、ありがとうございました。
 更新が遅く、情報も無く、なんの意味も無いようなHPを展開していますが、2007年こそは変わりたいと願っていますので、これからも長い目で見ていてください。
 2007年、あなたに素敵な出来事が、そして自分にもちっちゃな奇跡が起きますように。

 藤巻透。