休みのススメ

 ちょっとお洒落して、スーパーとホームセンターに行く。何故洒落込んだのかは自分でも不明。子供がぽかーんと、俺を見てたり、大人が俺をチラチラ気にするのをかなり気になりつつ、スーパーを闊歩。
 この間ドンキ.ホーテに行った時ライヴの時とかいいかもと思って、海斗 メイク前のあぶらとり毛穴隠しというものを買ったのだけれども、これがかなり良かった!マット肌になって、ずーっとサラサラスベスベ。最近スーパーとかデパートがいやに熱かったりして汗ばんじゃう自分には、最適だった。後、毛穴も目立たなくなって、すんごいいいし。しかも天然のにがりなので、お肌にも優しそうだし。ちょっと勇気出して買って良かったな。
 テレビで勧めているのを見て気になった重曹クリーナーを探していたら、重曹ちゃんなるもの発見(笑)。後ろの説明を読んでも使い勝手が良さそうなので買ってきたのだが、後でとんでも無い事になってしまった。誰かが「ニオイするかしら?」と、開けたのか、キャップが完璧にしまっておらず、帰ってきたらビニール袋が重曹ちゃんでいっぱいに!(爆)慌てて電話をして、交換して貰える事になったのだが「空ボトルと…」と、言われたので、その重曹ちゃんでちょっとオーブンやらを掃除してみた(爆)*1
 その後ホームセンターで頼まれたサイズの棚を購入。ガチャガチャやっていたら、200円入れたのに回らないし、お金も戻ってこない。慌てて店員さん呼んできたら開けてくれて「このシリーズ後何個買います?」って、選ばせてくれたので、4つばかりカエルを買ってきました。レアは居なかったけれども、欲しかった子が揃ったので、滅茶苦茶感謝しています。
 行きつけのスーパーに食材を買い求めに。なんにしようかなぁと、考えて、お得だった“とらふぐお刺身セット”に。一緒にレモンを買ったのだがバーコードが読み取れず、レジの人がPOSコードを入力していたのだが出た数字が48400円。物価が高い日本だが、何時から1つのレモンがこんな値段に…(爆)*2。勿論間違いだったのだが、かなり笑ってしまった。

*1:そしたら、凄い。こびりついちゃった汚れとかが楽に落ちていく!少し放っておくと、余計に落ち具合が良くて「おおー」と、なった。しかも重曹だから嫌な匂いもしないし、いい買い物した!って思った。

*2:後で母親に話したら「果樹園の小さい木買えそうね。レモンがたわわに実った」と、言われた。