アダモステ

 寒い寒いと不平を言うなら、率先して動けば寒くない…。だが、寒いものは寒いんじゃぼけぇ!と、言う訳で買う物もあったし、あったかそうなホームセンターに。世間様がクリスマスに浮かれているので、俺も便乗する気になったので、ゼムクリップを仕入れに。イルミを室内にぶるさげる時、ゼムクリップが便利。ヒモだと外すとき面倒だったり、こんがらがったりするけれども、その心配が無いのだ。
 ゼムクリップやらガラスを持ち上げるための吸盤を買った*1り。吸盤は実家の壊れた風呂ドアのノブ代わりに。型番も古いし、買い換えてもいいんじゃ無いかと思うんだが、ケチというか壊れていないものは壊れるまで使う主義の我が家。まだまだ交換は先の先になりそうです。
 家に帰り、いちおセッティング。自分ひとりでやっているとかなりむなしいものがある事が分かり、もう2度とやらないかもしれないという気持ちになった(爆)。

 家に帰って気が付いたんだが、我が家にあるつり下げられるライトは、ジャックさんかただの髑髏しか無い事に。まぁいいや…と、ジャックさんと本当はツリーに絡ませるジェリービーンズっぽい飾りを絡ませてみた。
 かなり馬鹿だと思いながら、写真を撮る俺。クリスマスイブは1晩中つけておこうかな…いや、待てよ、馬鹿だぞ。

*1:箱に旅行に持って行けばお洒落な洗濯物干しにってあったけど、絶対嘘だと思う。