はぁ〜どすこい

 寝始めた時間が始発の時間寸前だったので、電車の汽笛やらゴトンゴトンという音を聞きながら横になっていたら、久しぶりに寝台列車に乗っている気分を味わえました。
 何時もと変わらない睡眠時間で起床。無料の朝ご飯を食べ、ゆっくり準備をして、心斎橋に。昨日お風呂に入っている時、耳のヘリックスに掛け渡しているピアスのボールが1つ行方不明になってしまい、困っていたので買いに行くついでに新しいものも買おうという魂胆。行きつけの店でピアスを買い、ホクホクでこれまた行きつけのTシャツ屋で私は慎吾Tシャツ購入。むっさ可愛い。
 その後、ぼんやりこれまた行きつけのフィギュア屋に行ったら、気になる子が居て、店員ふたりに爆笑トークかましながら悩みまくり…購入してしまった。荷物になるし、壊れたら嫌なので、送ってもらったから明後日には着くかも。珍しいコレクションドールの女の子。店員さんはしきりに水兵さんの女の子を薦めてきたが、一目惚れしたメイドさんの方を購入。かなりお得だったと、今は思っている。
 大丸さんで551を大量に買い、お総菜の肉団子も購入。こっれも美味しくて好きなんだな。
 電車に揺られている間、聴いていたiPodが赤い電池だったのにふっと気が付くと半分位に復活していて、持って名古屋位で電池切れるだろうと思っていたのに、東京まで聴けました。頑張り屋さんなのかもしれません。本屋で買った、じゅんの恩返しを読みつつ、また遠くに行きたくなった。
 ジャイアントパンダに会いに行こうかな。大好きだった、ばんえい競馬が無くなっちゃった!好きだったのに、あの力強い感じが。