ベラドンナ

 昨日そんなに暴れた訳でも無いのに、筋肉が痛くなり、辛かった。そんな中、眼鏡を取りに。

 レンズの色はロゼ。だけれども、そんなにロゼロゼしていなくて、いい感じ。かけると赤い眼鏡、外すとちょっと派手っていうのが好みでこの眼鏡にしたんだけれども、市松模様可愛いわぬぅ。
 その後、家でまったりしていたがお腹も空いたし、気になるものもあるから兄貴を買い物&食事に誘う。実家の車を繰り出して、ロイホで食事。リッチリッチ!(笑)

 食後に季節限定のパフェを食べたのだけれども、目の前に向いている黄色い丸いのがスイートポテトらしいけれども、率直な感想は「芋ようかん」だった(笑)。おいしかったけれどもね。
 その後、浦安のトクジロウに行き、欲しいものの値段を調べたけれども安くないので、南長崎まで足を伸ばす。全く駐車場があるのに1台しか止められない、凄い駐車場。その所為で近くの100円パーキングに止めに行った。スナックきまぐれの前を通ったら、カラオケが大盛り上がり。只今チェッカーズをお客が唄っている最中で、きまぐれのママさん(?)が合いの手を入れまくっています、力を込めて(笑)。
 やはり欲しいものは売っていなくて、諦めながら帰宅。今日は変な店は見られ無かったな…。