カフェド・鬼

うーん

 昼過ぎまでに用事を済ませ、送付するブツもなんとか送り、頼まれ事である温泉宿のパンフレットを貰いにイトーヨーカドーに行く。温泉宿のパンフレットを数冊と、自分好みの旅行のパンフレットを貰って、ほくほく帰ろうとしたら、駐車場の警備員に「ありがとうございまーす。今日はおいしいもの食べた?」と、突然聞かれた。びっくりした自分。前の人にはお礼だけだったのに、何故自分だけ?!と、思いながらも「は、はい…食べました。お腹一杯です」(イトーヨーカドーでは食べなかったが)「そう、良かった!」どうやらイトーヨーカドーが透に抱くイメージは、食いしん坊のようです。
 何故だろうと思いながらも、撮影する為の小道具作りの材料を買いに、南千住まで車を飛ばす。ユザワヤの手前で信号に2回引っかかったのだが、1カ所目で気になったのが掲示板に貼られた標語「おせっかいおじさん…」続きが気になって仕方が無かったが、掲示板にポスターを貼ろうとしていたおっさんが邪魔で見えなかった!残念!2回目で、派手なおばちゃんが車道を走っていて、斜めに無理矢理歩道に入ろうとしたら、家族連れの自転車に激突。倒れ込んだお母さん、それを唖然と見つめる父と娘!何やってるんだよ、全く!と、こっちが言いたくなった。
 なんとか、ユザワヤに到着。アイディアをどうしたいか店員に聞いたら「うーん、よく分からないけれども、この糸、105円だからお得よ」と、言われ、お得な糸を渡された。うーん…まぁ、頭にあるように作ればなんとかなるかもな…。
 ずっとスーパーの屋上に古びたチャイルドシートが放置されていて、とても気になる。捨てる時にお金がかかるのは分かるが、それを無関係なスーパーに置いていくのはどうかと思う。中古でも欲しい人が居たかも知れないのだから、あげますとかそうすれば良かったんじゃ無いかと思う。
 思えば今日、8時またぎを見てから眠って、10時に起きたんだった。なんだか夢でかなり寝たような夢をみた所為で、夕方になるまで気が付かなかった。時々こういう夢を見るから、寝過ぎた気分になって実は睡眠時間1時間とか、食べ過ぎた気分になってお腹一杯とか、どうでもいいようなありがたいような、ありがたくないような出来事に出くわす。
 少しからだが調子悪いみたいだ。物事の受け入れが不十分だ。今日、彼処に立っていた人は生きていたんだろうか。気になるから、海か山に行って自然の力を貰ってこよう。
 写真も上手くなりたいなぁ。毎日撮らなきゃ駄目なのは分かっているんだけれども、いちいちテーマを作る自分だから、これが面倒になると必然的に撮らないから…駄目なのよねぇ。ああ…ほんまに駄目人間だ。
 今日mixiのコミュでふっと見た、jealkb.jp←かっなり重い。ってかみんな顔が違う!写真マジック&化粧マジックがかなり効いている!!(恐)だって、このメンバーの殆どが未だデビューしなくてほぼ毎日劇場に出来てた頃、よっく写真撮りに行ってたから……。
 後、ロンブーの淳は歌手デビューしてよろしいんでしょうか(爆)。探せばあると思う、淳が高校時代に組んだバンド、ジャスティスの映像(爆死)。かっなり音痴だった!そして、その後テレビ番組でロンブーが歌手デビューしたんだけれども、やっぱり淳が音痴だったんだよね…。V系って音痴でいいのか…そうだったのか…。