やめない、こりない、気が付かない。

 昼過ぎまで色々こなして、15時過ぎに友達とくら寿司 ホームページさんにご飯を食べに行った。カウンターが凄く少なくて、テーブル席ばかりで、ガチャポンにチャンスが!と、盛り上がる俺(友人冷静)。気になるものを注文し、回ってきたものを物色。次々に皿を投入し、1回目のガチャポン。頭の中で「チェリー、チェリー、チェリー」と、この店に無い絵柄を注文(爆)。結果は当たりだったが、中身はヨーヨー。今時やらないなぁと、思って「次ぎこそ!」と、友人に言ったら「…中身全部ヨーヨーだよ」ええ!?かなり裏切られた気分で、モクモクと食べ続ける。
 後ろのテーブルの人が何時も食べている“大学芋”が回っていないらしく、店員さんを呼んで「あのさ、大学芋回ってないの?」と、聞いていたのだが、店員は「ビールですか?」おい、ビールのビの字も無いぞ、大学芋に(爆)。
 その後、友達と別れてブラブラ100均なんか回って、家に帰ってきたらふっと「ああ…冷蔵庫に卵が…」でも、この卵。誰から貰ったかさっぱりなのよね…ポストに突っ込まれてたし…名乗り出ないし。預かっておいたよ、いちお5日間。
 と、言う訳で(どういう?)。パンプティング作っちゃいましたよ、ムフ。

 本当は、お洒落なベイキングディッシュで作るんだけれども、愛用していたガスオーブン(70年代製造)が3年前に壊れてからというもの、ミニマムなオーブン。大きいのが欲しいと親に言っても、おかんは「プロじゃ無いんだから!」と…。まぁ、プロじゃ無いんだけれども、やっぱり大きいオーブンで色々焼きたいのになぁ…そしたら、豚の丸焼き作りたい(それはプロ用サイズだろう)。
 出来上がったばかりのを写真に撮ったので、今現物は冷蔵庫の中で食べられる時を待っています。うーん、でもおいしいのかなぁ。パンプティングの作り方を英語の本を参考にして作ったんだけれども、問題が数多くあるのよね。まず、ラムレーズンが無かった。仕方が無いので、林檎を煮てみた。挙げ句、ラム酒が無かった。仕方が無いので、苺のお酒を振りかけてみた。フランベするのかなぁ…と、思いつつも、フランベし無かった。
 さー、おいしいのかぬぅ?さっぱりだぬぅ。
 Amazonさんの新機能を駆使して、お勧めのものやら欲しいものを紹介する頁を作ってみました。趣味が濃すぎて、ごちゃごちゃですが(苦笑)、良かったら覗いてみてくださいね。左のロゴから飛べます。