ビョー

 寒くて、やる気激減。いや、毎度だけれども。
 ご飯を食べに出かけて、寒さにやられ、買い物中に眠気に襲われ、立ち寝しそうになり(爆)、寒いから車から降りたくない状態に。
 明日はあったかいそうで…異常気象ばんざい。


 この医者、酷すぎる。自分も猫を飼っていて、今の猫で藪医者ふたりに会った。
 ひとり目は、不妊手術をした病院。区の助成金が貰えるのが近所でそこだけだったので、そこにしたんだけれども、入院するのに餌は要らないと言われ、翌日時間に迎えに行ったら、医者も誰も居なくて…不法侵入ですが中に入り、猫に対面したら…凄い痩せちゃってて、しかもお腹にコブが!
 先生はパチンコに行っていたので、1時間後に迎えに来て、適当な事を言われて帰されて、未だにコブ付きガゼルさん。
 ふたり目は、大手の有名病院。着くなり「ぶっさいくな猫が来たなぁ!」看てる最中も「ほんとにぶっさいくだ!」ムカムカした。挙げ句、適当な薬を出されて、なかなか治らなかった。
 今はいい先生に巡り会って、些細な心配事も聞いてくれる。やはり家族だからじっくりお医者さんを探したりしなくちゃ駄目だなって思ってる。