久しぶり

 撮影がしたい!と、気持ちが固まったので、車を飛ばす。何処で撮影するか悩み続けて、柴又の帝釈天に行く事に。なんかブラブラ走っていたら、自然と此処に着いてしまったという感じでした。
 帝釈天は亡くなったおじいちゃんが大好きで、良く連れて行ってくれた場所。初めて日本酒を飲まされた*1のも、此処だった。思えば何時も人の居る帝釈天。境内の裏側で伽藍さんを出して、髪の毛を整えてたら観光客のおばちゃんにびっくりされた。まぁね、こんなデカいの抱えて汗だくの俺は、かなりおかしい奴だったでしょ(苦笑)。

 バシバシ撮影して、逃げ帰った。今度はゆっくり来るから、また来て欲しかったら何時でも呼びに来ていいからね。
 その後、アリオ亀有に行ってみた♪目の前を数回通り過ぎた事はあったけれども、寄った事は無かったので。感想は、でかい!広い!びっくりしたのはスタバしか無いと思っていたら、ドトールもあったり、フードコートが豪華に充実していたり、レストランも色々あったり、モールのお店も色々あっておもしろかった。
 此処で夕飯の材料を買っても良かったんだけれども、生ものを買って傷ませてしまうと嫌なので、近所で買う事に。大きめのスーパーに行ったんだけれども、スーパーの催事場で沖縄フェアをやっていて、柱の処に夏限定のポテトチップスが山積みになっていた。あんまり気にしなかったのだけれども、直ぐ側にレジが無かったからか、若い親子連れが2つそれを取って、そのまま帰っちゃった。無料試供品とでも思ったのだろうか…でも、試供品だったらそんなに大きいのはくれないと思うけれども……。
 家に帰ってまったりし始めたら、大粒の雨が降り始めた。隅田川では花火をやっている。この影響で、うちの近所は今位から渋滞に巻き込まれる。丁度いい時間に帰ってきたなぁ。うちからは隅田川の花火は見られないけれども、お台場の東京湾大花火大会はなんとか見られます。猫が凄い怖がるんだけどね(苦笑)。

*1:御神酒だから呑めと、盃1杯を5歳児に。その後、暑さと酔いにやられて途中で吐いた(爆)。