エビバデ

とんでけ〜とんでけ〜

 携帯の値段を調べに、秋葉原に。ポイントを活用したら、欲しい機種がいい感じで買える気がしたが、今日は時間が無いし、決定打が無かったので諦めたが、夜に嫌なことがあってでかい買い物が無性にしたくなったので、その内買ってしまいそうです(爆)。
 秋葉原にはduty-freeの店が多いのだが、そういう店には外人さんの店員が多い。今日はごつい感じの独逸系の方が、アニメの内輪を一生懸命カタコトで配っていて、なんだか微笑ましかったです。
 コトブキヤ等を散策して、ビデオのスタビライザーの値段を見ていたら、遅刻しそうな時間!(爆)今日は渋谷でギター展(待ち合わせ)だって言うのに…ほんと、時間設計がなっていない。慌てて電車に乗ったら、髪の毛のゴムが両方とも切れてしまった。畜生。
 ギター展は、衣装がガラスケース入りで写真が撮りづらい。ライヴ会場でしか会わない友達に偶然会っちゃったりして(笑)、やっぱりライヴが無いと寂しいなぁと、思ったり。ガラスにくっついて写真を撮っていたが、髪の毛が金髪だったので、写り込みまくりである。何か黒いものを使いたいが、本日持っていない。まさか借りる訳にも…。仕方が無いので、写り込んだ部分以外を削除したのを上の端にUPしました。
 その後、みんなそれぞれ予定があるので、現地解散。自分はドロワーズのゴムがゆるんでしまったので、新宿に行ってドロワーズを購入。シャツも欲しかったんだけれども、これと言っていいものが無く、伊勢丹に移動。この間mixiのスイーツコミュで知ったアクセ屋が、期間限定で伊勢丹に入っているので、3100円の苺の指輪を2種類購入。このお店でも、その後入ったコンビニでも苺が好きなんですねと、言われたので、相当苺バカ度が上がってきているのかも知れない。
 帰りに電車を待っている時に目の前になった人。右手にぶる下げたビニール袋(半透明)の中身が、ぎっしり卵!だったのが、とても気になりました。