ド買い物

二眼レフ

 LUCYのライヴが都内なので、半ドン(古)状態で出かけた。お昼を済ませた後、行きつけのカメラ屋を覗いたら、二眼レフでいい感じのものがあったので、見せてもらった。
 いちばん最初に気に入った子は、マミヤのものだったけれども、開けて調べたらカビが酷い…という事で、値段が余り変わらない子を出して貰った。その子の可愛さったらたまらない(バカ)。店員さんが優しいので「これをこうすると〜…」と、説明し出した瞬間から、頭の中にはお持ち帰りが浮かび、買ってしまった。
 買ったものは【Mamiya-OP】マミヤ・オーピー株式会社。世界唯一のレンズ交換型というのもたまらないし、今巷に出ているデジカメ二眼レフローライ社・二眼タイプミニデジタルカメラも少し興味があったけれども、デジカメなのに巻き上げるとか馬鹿な機能要らないなって思ったので、これを買いました。
 お買い得でキュートなボディ。ずっとやりたかった撮影が出来そうな予感。ホクホクで代官山に向かう予定が、途中で寝てしまい気付いたら三軒茶屋でしたが、何か?(笑)挙げ句乗り換えたら快速でしたが、何か?
 家に帰り、落ち着いたので二眼レフで撮影なんぞ。フィルムをスタートまで巻くって言うのが、とてつも無く可愛い(バカ)。ああああああ、撮影に行きたいぞ、なもし。