それいけ電マニ

林檎を囓っている?

 電マニなので*1、朝からワクワク。名鉄に乗るべく難波に向かった。いやに暑そうなのは、自分だけのよう。なんばウォークを歩いていたら、コンタクトが外れそうになり、慌ててトイレに駆け込んだ。なんばウォークのいい処は、トイレのお化粧コーナーがゆったりしている処。
 なんとかコンタクトも落ち着いたので、駅に向かい、切符を握りしめてホームに。お〜、未経験の車両!しかも号車の直ぐ前が喫煙所だ!(ビバ)と、言う訳で、電車が未だ未だ出ませんが?と、言われそうな時間に乗り込み、喫煙所で煙草を吹かしていた。
 名古屋で降りたビルの上にMILKとh.naotoがある事を思い出し、行ってみた。MILKで新作のものが出ていて、可愛かったので…レジに…(笑)。店員さんのメイクが気になりつつも、これが名古屋だよ…と、打ち消して(爆)。エスカを下がる時に、服装はゴスパンクで金髪のヅラがずれまくっている女の子とすれ違った。友達も突っ込んでやればいいのに…と、思いつつ、此処まで来てもピーコな自分がちょっ…(笑)。
 ランチにしたお店。トイレがお店の外で他のお店と共同だったのだが、席を立ってトイレに向かおうとしたら、店員全員が「ありがとうございました〜」。そりゃ、鞄持って向かっているけれども頼んだもの、未だ来てませんが…(苦笑)。
 その後、ブラブラして、ライブハウスに向かった。名駅のロッカーが満杯で、入れられた自分はラッキーだったけれども、溢れていて困っていた人、お疲れ様でした。
 あの、ギャルがやる鳥みたいな、オウムみたいな髪型、どうやってやんの?(笑)

*1:と、言うか乗り物全般?