今井さんの所為です。

 寿(久)しぶりに甘い夢を見てしまい、腹痛さえ感じてしまう(爆)、そんな藤巻透です。
 そして今日、にBUCK-TICKキチガイUnofficial HPが48000HITしました。本当にありがとうございます。
 なんかしたい!という気持ちで始めたHP。お友達を作ったり、色々あったりしながら、妄想に力を入れつつ(笑)、写真を頑張りつつも、めげたり負けたりしつつ。更新はかなり遅めで、情報量は少なめで、要らない情報は多めなHPとしてやっております。はてな、だけは毎日更新を目指して頑張っております。ムフ
 LUCYのタワレコトートが黒だと知り、黒好きなので近場に出来たタワレコに行ってみたが、新規店舗だったのでCDは山のように入荷してみたがトートは極少だったそうで、鳥肌実の「玉と砕けよ」DVD玉と砕けよ! [DVD]があったので、びっくりした。なんてマニアックなものを扱ってるんだよ、全く(未入手だったので購入)。後、電気グルーヴ×スチャダラパーTHE LAST GIGS [DVD]を購入。支払い中、レジの後ろの画面にLUCYが。ああ…お母さん、甘いよ。
 出先に子連れ向けの店が多かった所為で、つい子供の心を奪ってしまう。でも、休憩した喫茶店で、ちょっと気になる赤ちゃん連れの方が居て、これも教育…と、思う自分。
 喫茶店は大型チェーン店だったので、喫煙スペースと禁煙スペースが別れていた。ママさんは最初ひとりで喫煙スペースに来て、椅子をガンガン足で蹴ったりしながら移動させ、スペースを作ってから煙草をテーブルに並べて確保してから、ベビーカーを押してきた。喫茶店の喫煙スペースは、ちょっと狭くて、赤ちゃんは自分の斜め前。煙は大丈夫かなぁと、思ったので、節煙モードに。
 ママさんは子供を「おい」と、呼んで、お菓子を開けるとベビーカーについている玩具のお椀のようになった部分にお菓子を1つ、2つ入れた。全く拭こうともせず、綺麗なのか汚いのか気になる入れ物に入れて、子供はむしゃむしゃ食べている。
 別段、器が汚くても綺麗でもいいんだが、ママさんは1つ、2つ以外は自分がバリバリ食べている。子供がもっと〜と、催促しても、気にせず、相手にもしない。ここでママさんより年上の女性が飲み物を持ってきた。察するにママさんのお母さんは、座るなり煙草を吸い始めた。子供に滅茶苦茶煙吹きかけながら。びっくらこいて、一緒に居た友達(愛煙家)は「そ、そろそろ違うとこ行かない?」と、立ち上がり、喫茶店を後にした。お子さん、元気で…。
 その後、母親が友人の家に遊びに行っていたので、迎えに行った。ここで新たな発見。ジャイコの本名「ホンダ」(爆)。おかん、どこでそんな情報を植え付けたんだよ、と言いたいが、面白いので放っておいています(悪)。
 野球が始まると、兄貴が家に来る。無茶苦茶うるさい。マンションを追い出される日もきっと近いんじゃ無いか(爆)。兄貴がこの間から「あたしゃのパンテーが!」と、浅香光代のものまねを笑いながらしている。何故笑うのかというと、光代が洒落込んで“パンティ”という単語を使っているのに、発音出来ず“パンテー”になっているのが、兄貴は凄く嫌らしい。「言えないなら、パンツでいいよ!パンツで!」そんなに光代に熱くなる兄貴に、何か理由がありそうだが、今は分からない。