日々徒然

 先日、アマゾン大王から届いたメール。何時もは余り気にせずに削除していたのだが、読んで気が付いた。以下、内容コピペ。

Amazon.co.jpのお客様、
みうらじゅん in 東京ドーム 郷土愛〈LOVE〉2004』をお買い上げのお客様は、DVDの『松竹芸能ライブ Vol.1 安田大サーカス』もお求めのため、このご案内をお送りしています。

 内容は安田大サーカスのDVDが発売されるお知らせだったが。みうらじゅんのDVDを買ったら、もれなく安田大サーカスもお求めしなければならないようだ。いや、そんな気は全く無いし、みうらじゅん安田大サーカスを勧めていた記憶も無い。アマゾン大王は日本で定着しているが、日本語は苦手だと分かった。
 昨日のニュースでやっていた、カツラのボクサー小口雅之さんのカツラ姿が英彦っぽかったのは、幻だったんだろうか。キャプチャーしておけば良かったと思う位似て居たんだが……。
 LUCY、ROCKAROLLICAⅡROCKAROLLICAII(初回限定盤)(DVD付)が届いたので(予約をすっかり忘れてしまい、バッグ貰えたかも知れないのになぁと思ってネットを見ていたら、まだ大丈夫な所があったので駆け込みで注文)、歌詞カードをじっくり見ていたらswingerのかっちゃんが、なんだか八つ墓村っぽいと思うのは自分だけでしょうか。暫し笑ってしまったのも、自分だけですよね。もう、やる気0ですね。
 内容は今井さが甘くて、9daysがやはり甘すぎる。甘すぎる。何かあったんだろうか。いや、何かあってもいい。今井さは永遠の乙女だと思う(謎)。やはり、このバンドはかなり気になるバンドだと思った。
 猫が毛糸に絡まっていた。バカっぽい。写真を撮ったが、可愛くは無い、ただのバカだ。
 車で出かける事になって、友達を迎えに行き、細い路地を徐行していた。歩き始めた子供がチョロチョロ歩いて遊んでいる。父親が車に気が付いて、子供と一緒に駐車場に引っ込んだから安心して走り始めたら、子供が飛び出してきそうになった。慌てて父親が止めたが、自分も友達も「車を見たら、子供押さえておくのが当たり前だ」だの「当たり屋の練習か」と、文句タラタラ。
 時間があったから映画を見ようか?と、映画館に行ったけれどもこれと言ったものがやっていなかったので、ふたりでドライヴして帰ってきた。何処に行く当ても無く走っているが、途中で寄ったスタバで何故か果物の試食みたいなのをやっていたのが気になった。なんだったんだろう。