久しぶりのお買い物

 普段用の鞄1が大分色褪せてきたので、鞄を買おうと思い立って買い物に出かけた。布生地のものでも良かったのだけれども、かっちりした感じのものが欲しくなり、かっちりしたものに。ぼんやり見ていたhttp://www.tbs.co.jp/program/spiritual-journey.htmlに夢中になってしまい*1、出足が遅くなったので東京駅まで車を飛ばしてみた。
 八重洲地下街を彷徨いながら、色々なお店を見て、変なものにときめいてしまったり、いいなぁと思うものは全て高く諦めていた頃、洋服屋に安くてかっちりしていて、いい感じの鞄があったので、購入。ちょっと茶色っぽい黒の革っぽい鞄。格好いいです。
 その後、大丸を散策し、高い鞄やらを見て、ケーキを購入。前はケーキに力を入れていた感じがあったけれども、今はお弁当に力を入れているようで、なかなかこれというものが無かったけれども、見た目勝負で購入。珍しいチョコミントのケーキなんぞも買ってみた。
 テレビのCMでUPに耐えられますか?と、言うのが、ひしひし分かる、ぶっさいくな自分。サプリメントでも飲もうかなぁと思ったけれども、何がいいのかさっぱりなので近いうちに相談しに行こうかな。日焼け止めと皮脂を押さえる下地も買わないと。乙女になるというのは、とても大変な事である。
 夕飯がいまいち浮かばないので、スーパーを歩き回り、盛岡冷麺にしてみた。盛岡冷麺の経験は無いけれども、噂通りならおいしいと思うので…。でも、今までいちばんおいしい!と、思った冷麺を食べた場所は、アメリカだったりする(苦笑)。いや、あれはマジおいしかったんだって。スーパーで珍しくぼたんを売っていたけれども、ぼたんって夕飯に並んだ記憶にも無いし、あれは家で食べないものだと思っていたんだけれども、案外人気なのかな。でも、最後にぼたんを食べたのは何十年前だろう?
 スーパーで買い物が終わった後にウルトラマンメビウスを思い出したけれども、時すでに遅し、もう終わっていた。まぁ、戦い方がへただなぁとか思ったメビウスなんだが、心を掴むような事をしでかしてくれるのだろうか。まだよく分からない。
 マンションの裏に小さい会社があるのだが、そこの犬がかなりうるさい。家族経営の会社だから、飼い犬を連れてきているのだけれども、四六時中?って感じで吠えている。トイプードルなので、高い声。近所の子供も「あの犬、マジうっせえんだよ!」と、言う位、うっさい。しかも家族以外の人間以外は嫌いなので、人が通ろうものなら跳ね上がり吠えまくり。よくあの状況で仕事できているよな、犬は外だからいいのか?と、思いつつ、何も言えない自分だったりする。
 野良猫が激減したと思ったら、最近違う野良猫も見るようになった。驚いた事にその猫は、ロシアンブルーである。綺麗な毛並み、だけれども首輪が無い。ゴミ箱を漁ったりしているが、人間嫌いなので自分が近寄ろうとするだけで逃げていく。誰だ、捨てたの。
 先日雨の中で通った緑道の銅像が、いい感じのアコギを持っていたんですが、今日見たら無くなって居たので持って行かれたなぁと、思いつつ、誰も信じてくれないその状況に、雨だけれども写真を撮っておけば良かったという、後悔もある。
 ふと見たマンションの名前表記が「○○マンシオン」だった。なんでこんな表記なんだろう。浦安の裏道にあった、いやに達筆のビバリーヒルズも気になったが、マンシオンも気になる。マンション建てたら、どんな名前にするか考えた経験はあるが、マンシオンと考えついた事は無い。

*1:ひと味違うハワイというだけあって、マイナーな場所に行くのが良かった。自分はマイナーなショッピングモール好きだが、おかんがしつこく次はスピリチュアルスポットに行ってこいと、言ったので、チャンスがあったら行きたいと思う