バラサ、バラサ

 パジャマが入り用になったので買いに行く事に。何時も裸かネグリジェなんだけれども、裸で寝ている人は居ない事に最近気付き、ネグリジェはいくらなんでも…と、なったので、パジャマを。出かけたのは、ホームセンター。本当はしまむら系のに行きたかったんだけれども、いちばん近いのが何処なのか思い出せなかったので、そこへ。
 気になったお店の前に、うちのおとんより年上の男性と、小柄で巻き髪で髪の毛に飾りをジャラジャラつけて、ファーコートにミニスカートでブーツのギャルが一緒だった。ギャルは背中向きだったけれども、娘さんかなぁと思って、暫くして彼女が振り向いて言葉を失った。おかんより年上だ!*1びっくりしたが、お洒落心は素晴らしいと思い、拍手をしたかった。
 ランジェリーショップのネグリジェやタオル地のベビードールにときめくが、今回はそういう類のものは買わないと決めたので、必死にまともなものを探したけれども見つからず、考えてレギンスと長袖Tシャツにする。安売りの服のお店に、可愛い柄のレギンスとセールの癖に可愛い長袖Tシャツがあったので、その2点に。
 その後、鞄用の化粧ポーチが大分汚れてしまったので、買い直そうと思い、探してみる。いい感じのサイズがあっても、自分の好きじゃ無い柄だったり、中に色々入ってたり。スイマーに行って買おうと思ったので、止める。
 雑貨屋さんを見ていたら、ドルチェナhttp://www.takaratomy.co.jp/products/disney/dollcena/index.htmlがかなり色々グッズ展開していた。ドルチェナは、パッと見がプチブライスっぽいが、クオリティはかなり低い感じが自分にはある。顔を見ていても余り可愛く感じないのは、自分がアンチ鼠だからだろうか?みんな、びっくり顔だけれども、グッズは可愛らしい絵で、売れるなと、思った。
 実は近々また我が家が大変な事に巻き込まれます。気をつけて。

*1:刻まれたシワなどで知られてしまう、実年齢