開くと、もっと雰囲気はいいです

 雨は憂鬱である。だからといって避けられるものでも無いので、雨と仲良くお付き合い。先日、十三階っぽい傘を買ったので、少しウキウキと。
 久しぶりに大衆ステーキを食べに行った。行った店が何時もの店舗では無い所だったので、ハーフ&ハーフなんてものがあった。珍しいので、ハンバーグとステーキのを注文。何時も思うんだけれども、なんでインディアンが焼き肉なのかがよく分からない(苦笑)。久しぶりに食べたそこのステーキは、おいしかった。いっぱい食べたい!という味では無く、なんだか懐かしい味。そこが好き。
 雨の日はドライヴが楽しい。運転がすこぶる上手い訳では無いが、雨の日の滑るような感じが免許取り立ての頃から好きで、よくドライヴをする。そう言えば日本に帰ってきてから長距離ドライヴに行っていないから、近いうちに行ってみようかな。何処の方面がいいかな。
 夜、環七の近くを走っていたら相方が「サリーちゃん!」と、叫んだので、ふと横を見るとそこには「魔法使いヤコママ」と書かれたトラック。ピンクのでかい箱が乗っていて、その後ろにマネキンが乗っている、テラキモイ、テラコワイ。
 調べたら、なんだ、こいつ……www.yakomama.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。