モスに行こうと誘われたから出かけたら、匠バーガーのあるお店で意気揚々と注文したら、2時からだった。なんだよ、2時って……。仕方が無いので何時ものメニューを頼んだけれども、どうやらバンズが変わった模様でもの凄く甘い。甘い、甘すぎる。甘いね、甘いね、と友達と言い合いながらランチ終了。
 家に帰って愛車が汚いのが嫌になり、洗車を決意。母親がトランクを整理したらしく、洗剤はあるがスポンジが無い。でも汚いのは気になるのでぞうきんでやった。結果、まだまだ汚いので後日綺麗にしたいと思う。
 久しぶりに本が買いたいのでヴィレッジバンガードに行く。かっこいい傘やら雑貨を買ってしまい、カードで払おうと思ったらここってカードが使えないのね。慌てて近所のコンビニまで引き落としに行った。なんでカード使えないんだろ。