おかえりんご。

 ちょっとした臨時収入が朝入ったので、勢いでiPodを買う事にする。もう知らない、何があっても。天気がいいので撮影もする気になり、海と一緒に実家に行き、おかんに付き合ってもらう。
 ランチをデニーズで食べたのだが、今日はデニーズのメニューに裏切られた感じだった。ツナサラダは何故か中華風。見た目はバリバリの洋風なのに。新メニューのチーズバーグは味噌の味がして、とても不思議である。味見をしたおかんも苦笑い。なんだかな。
 銀座のAppleストアが間近になった時、空から雪のようなものがちらついているのが確認できる。寒いから…これかよ。もう。iPodを買って、保証の延長パックも買い、おかんは店員に壊れまくった歴史を熱く語っている。放っておいているが、はっきり言って迷惑だから、やめぇ。
 何処に撮影に行くか迷って、近所の庭園に行く事にする。のどかな公園に、鯉に餌をやる事に興奮しまくっている集団。それに釣られたのか、おかんも餌をあげたくなった。鯉では無く、鴨に。でも、何も持っていない。おかんが嘆きまくる横で撮影をし続ける。暫くするとおかんが居ない。売店が閉まっていたのだが何処ぞかでお麩を買ってきて、それを持って嬉しそうに「餌やるわよ!」と、叫んでいる。動物は嫌いだがずっと鳥に餌付けをしていて、最近実家に来る鳥はおかんを怖がらなくなった。おかんが餌をまいているのを見ていたら、鳥たちが凄い勢いでおかんに寄ってくるのがおもしろかった。他の人も餌をまいているのに、おかんにまっしぐらである。遠くからバサバサ来ましたよ、よかったね。
 今度のiPodはUSB接続。試しにFire Wireでやってみたら、USB使ってよ!と、警告が出る。USBいっぱいだから、Fire Wireがよかったんだが。兎に角今iTuneに入ってる曲を転送してやると思ったら、すんげぇ曲数なので余裕で夕飯も済ませられそうです。ってか最近買ったCDどうしたんだ?iPodが無いからいいや!って1度聞いて…何処に?
 後、何故かApple ストアで買ったのに、Winでフォーマットしてあった(ぇ)。な、なんで?!