昔の殺人事件のデータベース等をつい夢中になって読んでしまった。詳しく書いてあるサイトさんがあってとても役に立ちました。最初に調べようと思ったのは宮崎勤だったんだけれども、思い起こせば色々あるもんで。子供の頃に放送された再現ドラマでびっくりしたのが金属バッドで両親を殺してしまうという事件だった。受験戦争が問題になり始めた時代だったからなぁ。後、詳しく分かって納得したのは、女子高生ドラム缶殺人事件。これも薄ぼんやりの記憶だったから、新聞を読み返したりしたらよく解った。
 そして今話題になってる(のか?)、真光元を調べたら、これなんでも効くみたいね。凄いわね。http://www6.plala.or.jp/etigo/sinkogen.html
 夕飯はお食事券を使って、叙々苑になんか行ってみた。いい肉、いい肉である。とてもいいサシである。うはー。
 近所に後ろ足が無くて車いすを使っている犬が居る。私が歩いてると、そんな身体なのに一生懸命駆けてくるので、遊んでしまう。犬もいいなぁ。最近、犬を飼いたくて仕方が無い。

 うわー、LUCY、なんで初日そこなんだよ!

 俺が向こうに行ってる間に実家に預けておいた猫の爪とぎが両面ともボロボロなので捨てようと思ったけれども、その日が燃えるゴミの日じゃ無かったので、おかんが実家の入り口付近に放置しておいたら、次の日そこに無かった。びっくりして探したら、家と家の隙間の目立たない場所で野良猫が爪とぎをしていたそうだ。母親は「使えるじゃない」と、言う事で暫く放置するとの事。こういうのがあるって知ってるって事はもしかしたら元は飼い猫だったのかしら。