マツキヨで、ポイントを使ってシャンプーを買った。いちばん好きなのはhttp://www.kose.co.jp/skc/のなんだけれども、値段の所為か取り扱い店舗が少ないのが悲しい。うちは特に田舎なんで、町内には勿論無く隣町に買い出しに行ってるし。
 帰ってからも中学生日記を真剣に見ている。今は再放送をしているんだけれども、その話がとてもおもしろかった。最近の中学生日記は、大人を裏切る素晴らしい内容でとても好きです。
 珍しく毎日のように相撲を見ている。見ている理由は、時々お客さんに面白い人が居るからという理由がある。こないだはペーさんが来ていて、無意味に興奮。そして今、お客さんの間で静かなブームなのはピンクを着用するという事だと勝手に思っている。こないだは、画面中ピンクになるんじゃ?と、思う位ピンクだった。男まで(その日はペーさんが来ていない日だった)。
 車を運転していたら、前のタクシーが信号無視をした。その角には交番があったんだけれども、お巡りさんは煙草を吸って暖房の側で休憩中。最近は怒らないのかな。
 久しぶりにクイズダービーを見て、井森美幸が3択の正解率が高い事にびっくりした。その後、狼男の真実ってのを見ていたら相方が「……でがす」と、喋っている。解らない自分。聞いた処、怪物君の狼男の喋り方だそうだ。マニアックな知識がある事にびっくりした。
 帰ってきてからもなるべく英語の番組を見ているのだが、話している事と字幕が全然違う事が多々あるので、完璧とは言わないが忠実に再現して欲しいと最近思っている。
 やはり母親の人生が面白いので、時間があったら全てを書きまとめて母さんがばあさんになったら、本にしたいと思った。