思い付いて免許の更新に行ってきた。流れ作業に乗せられて写真を撮られる、あの瞬間が嫌い。あの機械は素晴らしくぶっさいくを製造する写真機だ。いっつもいっつも、化粧を濃くしようと何しようとヤバいのが出来上がる。失効した時のように(した事は無いが)写真持参にして欲しい。何時も思う、免許を交付されてから6ヶ月は訴える事が出来るというのは、この写真についてなのか、そうじゃないのか。俺は1度でいいから綺麗な写真を撮って欲しいと思う。
 今日のビデオは、ヒヤリハットについて。この造語は誰が作ったんだろう*1。こういう事故の映像って、俺の恐怖心があらぬ方向に動いて、とても……笑いたくなるんですね。もう、堪えて堪えて。前の方は俺を怪しいと思ったでしょう、ごめんなさい。俺、大好きなんです。いい勉強になりました。免許を取ってから、ずっと無事故無違反*2
 その後、秋葉原にパテを買いに行った。ブライスの隙間を埋める為に。久しぶりのパテなので、久しぶりにプラモ専門店に行ってみる。ああ、プラモ欲しいかも…*3。久しぶりに戦車なんか作りたいなぁ、ドイツ軍のがいいなぁ……って違う!パテだ、パテ。って事でパテを買ったが、その後階段を使ってしまったので、各階止まりのラジオ会館。俺は尽く好きな店に寄り続け、気が付いたら敦祈さんの下着からコトブキのシェフ服まで。ああ、いい買い物してしまった。いい感じの買い物だった。ありがとう。俺は、節約するよ、実家に…帰るか(徒歩15分)。
 行きつけのスーパーの鮮魚コーナーがしつこくルパン三世のテーマを流していた。何を求めているんだろう……。
 家に帰って、隙間を埋める。埋める、埋める。これでいいか。モリモリにしなくてよかったかな。ってか、パテって子供の頃から思うんだけど、おいしそうだよね(危険)。あったかいとこに置いておくと早く固まるので、こたつの隅に入れておいた。何時もやっているが今回も大丈夫だろう、大丈夫だと信じている(答えは明日の夕方)。
 人形のお着替えをして、写真を撮って、色々やった。充実した1日だった。写真は无极电影 - BT电影下载に掲載しています。

 PS.近所の人がでっかいジッポーが要らないそうなのでくれるそうです。どでかいそうです。

*1:アメリカ人のハインリッヒという人らしい

*2:1度ある違反は母親から押し付けられて、どう説明したらいいか分からなくてしどろもどろになったが、俺の責任になった

*3:近所のおもちゃ屋がプラモを止めた時にバカみたいな価格でセールをした時にプラモを作りすぎて、母親に怒られた経験があり、それ以来やっていない