もう体がボロボロである。先週の土曜日に4時間以上踊り続け、毎日ツアーデフラーンスという感じで自転車をこぎ続け、もうクタクタである。痩せる見込みも無さそうである。でも、買っちゃったから走るよ、俺は。と、言う訳で死にそうな顔で走っていて、知らん人に「大丈夫か!」と、言われる状態である。
 シンプソンズがなんで教会に行かないのか、という話だった。ホーマーが教会に行きたくないと拒み、行かなくて2回目に家が火事になってしまうというものだったのだけれども、なんだか考えさせられた内容だった。俺は無宗教。だから、なんでも好きなものを取り入れる。神様は居るのだろうか、それも分からないが居るような気はする。
 アルゴスのカタログをじっくり見ていた。下の子はほしいものが沢山あって、どれもほしいと、言っているけれども、いちばんは任天堂DSがほしいそうで、どうしたらお金を手に入れられるかという話になる。片親という問題がある。収入源は乏しいだろう。それでもお母さんはほしいものを何かしら買ってくれるから、いい人だと思う。何をしたらいいんだろう。貯金がいちばん。毎日50セント貯めなさい。
 上の子も髪の毛をおしゃれにしたいんだけれども、ホストマザーはそれが無駄だと言っている。必要の無いものならしなくてもいいと思うが、やはり女の子なのでどうしてもと、言う。18になったら、バイトをしてそれからしなさいと、先の長い話をされる。上の子はバイトを今したいと言ったが、反対され、話は流れた。俺が彼女の年はバイトをしていて、家に殆ど居ない状態で、だから家族と全く喋らなくて。母親は首になる日を待っていたが、その頃は勤務態度が良好だったので、レベルアップしていくばかりだったな。お金って、大変だな。俺もなんとかしなくちゃ。
 急に思い出したんだけど、セーラー服を脱がさないでってタイトル通りのやばい歌だったのね。