今井シックがひどいので(どうひどいんだ)、ピアスを空ける事にする。誕生日まで待つ予定だったのだが、今の落ち込み具合はひどいので、今にする。カリフォルニアから来たピアス名人に空けてもらうが、耳の軟骨に空ける時って、耳がブチブチブチブチ言うのをすっかり忘れていた。その音が気持ち悪かった。でも、すんなり空いたのだが、耳の直径がでかいらしく、バーベルが長いのになったのには笑えた。目のカーブも最大級、耳の直径も最大級か。そうきたか。
 家に帰ると、新しく来たハウスメイトに会う。でも、最初に見た時ひとりはうちの家族の姉妹の部屋から出てきたんだよね(俺はトイレから出てきた)。てっきり遊んでいるのかと思ったらそうでもなく、16と18という話だったが、ふたを開けてみれば14歳という事実にもびっくりした。下の子はふたりと喋りたいけれども喋らないので、俺が喋る。彼女の話を聞いて、俺が話す。何やってるんだ?
 今日はワールドカップのマッチなので、家族も大盛り上がりである。ご飯の野菜もアイルランド国旗を見立てている。そんでもって、テレビが1台接続不良なので、もう1台のテレビに十字架を貼り付けたりして、何かと盛り上がっている。でも、俺はなんとなくフランスが勝ちそうな気がして仕方がない。んな事を言ったら、大変なので黙っていたが、やはりフランスが勝つ。ああ、時々働く俺の勘。


 家に来て、どの位になるのでしょうか。はっきり数えていないので分からないのですが。
 元々アイはランダムにお送りしますとの事で、紫が当たっちゃった俺なんだが、明るい写真を撮ると、その瞳が紫紫してしまい、少し嫌で、ダークな写真を撮るとそうでもなくて。やっぱり茶色にアイを変更しようかなぁとか思ってます。赤もいいかなぁとか。このでかさの人形は初めてだから、どうしたらいいのやら悩む。服も作れるのかどうか心配である。型紙はおこせるが、展開出来るのか。さてはてふふん