友達に誘われたので、3人でタラの丘に行って来ました。風と共に去りぬの最後のせりふでもある「タラに帰ろう」のタラです。聖地なんです。その他の場所もぶらりぶらり回る、ツアーでした。古墳のような場所に行ったり、お墓の真ん中に建つケルトの十字架を見たり、教会の跡地に行ったりしました。タラは羊がいっぱい居ました。おかげで、糞もいっぱいでした(苦笑)。タラは広くて、上り下りが急なのでちょっと大変だったけれども、とてもいい経験をしたと思っています。

 無くしたものは帰ってこないけれども、それでもきっといい事がある。

 夜、ホストマザーが70年代の音楽のビデオを見せてくれた。自分が若い時に撮りためていたものだそうだ。子供の頃、イギリスのバンドに夢中になっていたので、とても嬉しかった。久しぶりに見たプロモはどれもかっこよかったです。