みんなでご飯を食べに行った後、友達がおもちゃを買いに行きたいと言ったので、おもちゃ屋に行く事にする。近い所に2つあるのだが、値段はでかい方がやはり安かったりします。今日の目的は、トーマスのおもちゃを買うそうで、どんなのがいいかなと考えて、変な声が出るトーマスを薦めてみました。好評だといいのですが。
 その後ひとりでテスコに行って、ペプシとパンを買う。小さめのサンドイッチには良さそうなサイズのパンなのだが、1週間サイズで95cという、とてつも無い安さです。腐ってもいいな(こっちはパンがすぐに腐りやすいんです)。
 家に帰ったら、下の子が呼びに来る。バトミントンを買ったそうで、やろうと言うのだ。バトミントンは、一昨年から母親に火がつき、暇さえあればふたりでやるスポーツだ。スポーツ万能の母親と、全く駄目な俺がお送りする、とんでも無いバトミントンは見応えがあります。何故か趣味なのに、シャトルコックはプロ用です(笑)。燃えるふたり。最初に屋根に乗せてしまった俺。ホストマザーがタンクに登ってとってくれた(すまんです)。次、下の子が垣根に。ラリーをしようと思うのだが、俺は力を入れなくても飛んでしまうし、下の子のはなかなかこないしで大変でした。合計1時間30分もふたりで燃えていました。もう、汗だくでした。